ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXと嘘と本当の気持ち

お疲れ様です、ゼロワンです。

 

今日は午前中は引越しのことや手続きやらでバタバタしており修正作業もあまり進まず、といっても20件分くらいは片付けました。

 

おおよそ予想通り。

 

でですね、先週水曜日くらいまで本当に苦しかったです。

 

でもですね、自分は自分自身で解決したかった。

 

ほんと死ぬほどしんどかったですけど、泣きそうに(いや大泣きしてましたけどw)なりましたけど、やっぱりね、自分自身で解決するとホント自分の事信じ切れますよ。

 

実はですね、自分はクロスβを教えていただいていたときから色々ちょっとフォームが崩れ始めていたんですかね。

 

早い話、落とし込みも検証も修正作業も中途半端でやってしまってたんです。

 

それで、結果を追い求めてさらにドツボにはまるみたいな(汗)

 

師匠にはこんなだめな子で本当に申し訳ないです。

 

でもですね、自分で緒(いとぐち)を見つけました。

 

結局はですね、自分が初めて師匠にお渡ししたルールに答えはあったんです。

 

えーと、木曜日からは好調で1敗のみかな。

なんかミストレードだけで、あとはポンポン30~80pipsのをポンポン取ってますよ。

 

でもですね、その辛い期間があまりにも衝撃的すぎて地に足つけているのかどうかわからないくらいフラフラというか(笑)

 

なので金曜日はトレードとか修正とか一切やめてぐっすり寝ました。

 

21時間位寝たかな~(笑)

 

夜中の3時位に目が覚めて「おなかすいた・・・」という感じでお菓子だけ食べて・・・。

 

あきませんなー(笑)

体壊しまっせ!

 

ということで、健全な肉体を造るのも兼ねて「マラソンですわ」

 

1kmくらいだと20分位もあればいけるので、これから雨が降ろうが風が吹こうが雪が降ろうが目標を達成するまで続けたいと思います。

 

それとですね、難しい所ばかり狙っていたのでもっと簡単に行けるとこだけ行って楽しましゅ~♪

 

そのための検証でやっと目印を見つけたのでルール化しました。

 

楽しみにしていてください。

 

今のところまず負けません。

 

今までのルールで取れているところも全部裏付けが取れているので大丈夫だと思います。

 

多分ですね、続かなかったのはメンタルも確かにありますが、難しくてミスできなくてきびし~~~~って感じだったのかと(笑)

 

後ですね、これすっごく大事なことなんですが。

 

自分ってですね、基本「奉仕」とか「慈善」とか大好きなんですね。

 

なので介護の仕事もこれだけ続いたんだと思います。

 

でもですね、FXって基本全部自己完結するお仕事じゃないですか。

 

だからですね・・・。

 

「うまくいかないのを人のためだからと言って言い訳にしていた」

 

っていうのがありましたね。

 

だからアメブロの方でも

 

「自分自身のため時間を使う」

 

というように宣言しました。

 

そうです。

 

「わがまま」「自分勝手」になろうってことです。

 

なので、図々しいこともお願いするかもしれません。

 

ですが、今は目標を達成するため四の五の言ってられないんです。

 

だからですね、何がいいたいかというと・・・。

 

「自分に嘘をついていた」

 

ってことでしょうね。

 

自分の本当にしたいことってリアルでバンバントレードしてお金を稼ぐことですよね?

 

って。

 

それに気づいたとき、スーッと楽になりましたよ。

 

今は自分の事だけ考えて、必死で一所懸命でひたすらトレードします。

 

いっつも回り道しますけど、見守ってくださって本当に心から感謝しております。

 

自分はですね、大失敗とかしたらですね、師匠の言われている「マイナスですよ、引き算ですよ」っていうお言葉がありますが、ゼロじゃ嫌なんですね。

 

マイナスということは逆に行ってたらプラスじゃん!って。

そういうのをマイルール化とかしてました。

 

そうやって出来たのがスキャル無双だったりデイトレ単一通貨347pipsだったりするんです。

 

欲しくて手に入れたものじゃない。

デモで勝っても仕方ない。

リアルで勝てなきゃ。

 

それくらいの気持ちで取り組んでいますよ。

 

Aクラスのトレードを50連くらい出来ないと自分では今は満足できません。

 

でもそれくらいの精度を確立出来るくらいのルールになりましたよ。

 

だから結果をちゃんと出します。

 

月曜日からがワクワクですね。

 

僕は泣き虫ですよ。

涙もろいからすぐ泣きます。

小さい頃の「福原愛」選手のように。

 

彼女は今ドイツで合宿中らしいですけど、レストランでメニューが全部ドイツ語なので何が何やらわからないのでドイツ語の勉強を始めたそうです。

 

あれだけハードスケジュールな彼女でも勉強するんだなって思うと負けてられないなーって。

 

彼女はですね、「NHK中国語講座」でもメインスタッフとして講師ができるくらい中国語も達者です。

 

同じように勉強して1つ1つ身につけていったんだと思います。

 

なので、自分も焦ることなく時間は遅れるかもしれないけど1つ1つ丁寧に観察して、まだ抜けがないか確かめながらもう一度ガチトレを覚えていこうと思っております。

 

もうあんな惨めな辛い思いはしたくないので^^

 

それでは今週もお疲れ様でした。

 

今日はこれから仮眠後また作業に移りたいと思います。