ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチトレFXでトレード7/29

こんばんは、ゼロワンです。今週はノートレード・・・、と言いたいところですが、なんとか実践レベルくらいまで慣れてきたので練習も兼ねてゴールド(XAUUSD)をちょこっとしてみました。 もうちょっと根拠をはっきりさせたほうがいいかなという反省点と、ル…

ガチトレFXと迷路と硫酸銅

おはようございます!ゼロワンです。 昨日は寝落ちして、朝5時位から検証や分析の方しております。 最近はルールなどが肥大化してちょっと混乱気味でしたので、先日のせいしろうさんからのアドバイスを元にダイエット(調停)してみました。 結構寄り道もし…

ガチトレFXと京都と大家さんのおばあちゃん

こんばんは、ゼロワンです。 昨日今日と京都の方に出向いておりました。 とても暑く、でもとても懐かしい町並み、そしてとても懐かしい人とお話出来たのが嬉しかったです。 いったんガチトレの話になりますが、先週の結果は11戦 8勝3敗 +88.2pipsでした。 ち…

ガチトレFXと3度目のレッスン

おはようございます、ゼロワンです。 まだ、レッスンの記事が書いていなかったので遅ればせながら書かせていただきます。 レッスン3ではサイクルと言う考え方を学びます。 エントリーしてから決済までの流れですね。 ちょうどいま僕が実践でやっているような…

ガチトレFXと特訓と孫悟空

こんにちは!ゼロワンです。 今日はこれから夜勤なのですが、先ほどちょっと、おっ!?っていうのを仕込んで様子を見る予定です。 なにせ時間が限られていますから、人間は1日24時間しかありません。 1週間は7日しかないのです。 ん~、時間の経つのは早いで…

ガチトレFXとトレード結果と来週の予想

お疲れ様です!仮眠でこんな時間まで寝てしまいました>< ゼロワンです。 今週も終わってしまいましたね~。 今回の夜勤はきつかったです、一人の人のために5時間粘りました。 最近はサイクルを意識するようになり、メンタルも鍛えられリアルでも人に対して…

ガチトレFXと宝石鑑定師とダイヤモンドの原石

こんにちは!ゼロワンです。 ここ最近は先日のせいしろうさんからのアドバイスを徹底的に検証分析の方しております。 その中で色々気付けた点もあるのですが、まだまだ全然理解できていないなという部分が多いんだなというのがわかりました。 今回のお題にあ…

ガチトレFXと特訓3日目とトレード結果

こんばんは、ゼロワンです。 本日は特訓3日目となります。 月曜、火曜と休みだったので必死で特訓しました。 睡眠時間は3時間位か、今日は朝6時半から仕事でしたが昨日も2時位まで頑張っていました。 月火では思った結果は出ず、このまま終わってしまうのか…

ガチトレFXと特訓とやばい気付き

おはようございます、ゼロワンです。 今日も清々しい朝ですね! 暑くて身体がちょっと熱暴走気味です ^_^; さて、今日はRBA豪州中央銀行の政策金利発表なのですが・・・。 ガチトレでは既に気配の方はわかっています。 というかAUDUSDはヤバイでしょ? この…

ガチトレFXと特訓とせいしろうさんの言葉

こんばんは、ゼロワンです。 今日はやってしまいました・・・。 あー、負けトレードとかではないですがあそこまで伸びるとは。 そうですGBPAUDです。 自分は分割決済で90近く取れましたがもっと持ち続けるべきでしたね。 とても綺麗な形で、少なくても窓埋め…

ガチトレFXで2度めのレッスン

こんばんは、ゼロワンです。 今日はいい感じで検証やトレードの振り返りが出来ております。 これもそれもせいしろうさんのお陰です。 ガチトレFXは本当ヤバイですよね。 さて、今回は課題についてですが、まだステップ2~4までのを書いていなかったので遅れ…

ガチトレFXと心の形、相場の声

こんばんは、ゼロワンです。 今日の記事を書く前にまずは謝罪をさせていただきます。 自分のマインドが弱いせいで泣き言みたいな記事を書いてしまったこと深く反省しております。 あまりにも安易な行動だったと、以後このようなことがないように気を付けさせ…