ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチトレFXと「一は全、全は一」

おはようございます、ゼロワンです。 もうすぐ夏の終わりと思われる最後のこの蒸し蒸しした気候、僕は結構好きです。 季節の変わり目、体調など崩さないよう気をつけるとともに、今一層勉学や修行に励みたいと思っております。 お陰様でルールの方もほぼ固ま…

ガチトレFXとトレードと長男

こんばんは、お疲れ様です!ガチトレメンバーのゼロワンです。 今日は夜勤明けで、先ほど仮眠から目覚めて仮眠前に仕込んでおいたGBPUSDのLが引っかかってました。 まぁ、監視できていなかったのもありこんなものでしょうか。 軽い損切りも入れて -12pips +4…

ガチトレFXと新幹線と東京へ

皆様こんばんは、ゼロワンです。 昨日はようやく腑に落ち、更なるステージにステップアップが出来た感じです。 休みだったのですが、MTFの練習くんをひたすら120ノックとかやってました。 それで、まず負けないなということで、本日のトレードですが。 荒削…

ガチトレFXとトレード結果と負けないことの大切さ

おはようございます、ゼロワンです。 今日は自分の地方では大雨です。 少し涼しくなったかなとも思いますが依然ジメジメは続いていますので過ごしにくいですね・・・。 皆様もお身体壊さないようお気をつけ下さい。 さて、まずは先週の結果ですが・・・。 12…

ガチトレFXでトレードと塩

おはようございます、ゼロワンです。 今年の夏の暑さも山を越した感じですね。 暑かったです・・・。 幸い体調もそれほど崩すことなく無事過ごせました。 現在ちょっとリアルでバタバタしておりまして、トレード自体は控えめでやっております。 ルールの方も…

ガチトレFXとトレード8/8と色分け

おはようございます!ゼロワンです。 現在4:24・・・。 寝落ちしてしまいました。 オンラインゲームをしていたあの頃を思い出します(笑) 今の現在の自分の壁は「体力」と「睡魔」です。 つい先日までは、仕事の日も昼休みに仮眠できていたのですが、最近…

ガチトレFXでトレード8/5と雇用統計

おはようございます、ゼロワンです。 昨日はいろいろとまとめておりまして、夜は疲れ果ててすぐ寝てしまいました。 決済でのルール化もおおよその所出来まして、来週からはそのルールを徹底できるよう今日から練習です。 今日もお仕事があるので、出勤の時間…

ガチトレFXでトレード8/4は苦戦しました

おはようございます、ゼロワンです。 本日は8月6日。 どのような記事を書くべきか、もしくは記事自体を書くべきじゃないんじゃないのか、そういった不安がありました。 トレードのお話は少し置いておいて、この時期になると小学生の頃お里帰りでじいちゃんの…

ガチトレFXでトレード8/3

こんばんは、ゼロワンです。 今日は雇用統計でしたね! 皆さんはいい感じで取れましたでしょうか? 自分はなんとか・・・。 あとでまた記事にしますのでお楽しみにです。 さて、8/3ですが、自分の仕事などの都合でなかなか利幅が乗らずちょっと苦しんでおり…

ガチトレFXとトレード8/2

こんにちは!ゼロワンです。 昨日は午前中しか出来ませんでしたが、そこそこ動きがあったので4トレード分です。 ①USDCAD S -1.0pips 少し早めに入ってしまい手仕舞い、その後しばらくして大きく下落なので もったいないなぁと・・・。 あと発注君でないので…

ガチトレFXと初心に還る大切さ

こんにちは!ゼロワンです。 もう8月になってしまいましたね・・・。 暑いです・・・。 7/31~夜勤で昨日もPCをつけっぱなしで寝てしまいました(汗) 昨日はトレードせず、練習など修正作業やルールの再確認です。 月をまたぐと目標や月あたりの結果の集計…