ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXと検証

 

おはようございます、ゼロワンです。

 

今日はもう既に金曜日。

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

自分はですね、検証を兼ねたデモトレードをしております。

 

週初めにお師匠から言われた

 

「自信のある所まで全て待てるか?」

 

という課題ですが、全然出来ておりませんでしたので(水曜日まで)

木曜日からトレードをするのをやめました(笑)

やめるというよりは(エントリーをしない)←ここポイント

 

ようはエントリーしないでじっくり相場を観察することにしましたよ!

 

相場は生き物、要はその生態系を観察するわけです。

 

その中で自分がこれかな?ここ伸びるかな?これはあかんやろ?

ってなところをSS取っていくわけです。

 

なんというか今更ですが、パターンだけだと思い込みで入っちゃうんですよね。

 

基礎がなってないです><

 

なので、来週はそういうのをひっくるめてトレードしようかなと思っています。

 

そう言えば、朝イチで昨日しこんでおいたGBPUSDが利確でした。

 

ん~+63.3pipsです。

 

これはですね、上位足のクロスβで15Mの鉄板~あたりで入ったものです。

 

まぁしばらくかかるなということでSLだけ入れて様子見してみました。

 

まー、でも検証期間中なのでノーカウントです^^

 

来週はあまり気負いせず気楽にトレードしたいと思います。

 

ちなみに28日は-6pipsくらいでした!

 

金額的には9000円位プラスなのですが、各通貨分を平均した数字で計算しております。

あまりにも無駄撃ちが多いので(汗)

 

反省します。

 

それでは今週もおつかれサマンサ!