ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXでトレード7/29

こんばんは、ゼロワンです。
今週はノートレード・・・、と言いたいところですが、なんとか実践レベルくらいまで慣れてきたので練習も兼ねてゴールド(XAUUSD)をちょこっとしてみました。

もうちょっと根拠をはっきりさせたほうがいいかなという反省点と、ルール通りだとまず負けないかなという感じでトレード出来ております。

ところどころ個人的な表現が入っていますので、もしかしてこれかな?程度にして頂ければと。

果物で言えば熟した完熟の果実を美味しく頂くようなイメージです。

 

今日のトレード

XAUUSD 3戦 2勝 1敗 +26.0pips

① L
  1H/2Hでは折り返した感じのクロスα
  30M 強ダイバー+A途中
  5M  上昇のB中のクロスα
  1M  クロスβぽいC
  損切り浅すぎて決済 -9.7

② L
  2H~30Mは同じ
  5M モロクロスα
  1M D+クロスα
  決済 5Mルール +26.1

③ L
  2H~30Mは同じ
  5M B+C 最後の一葉狙い
  1M クロスβ+C
  決済 1M/5Mともルールにて +9.6


現在まだ練習中ですがβも頑張っています。

限られた時間で1日20~30をしっかりとまずは取って行きたいと思います。

βの後って鉄板が来るのかドキドキしながら見れるのがいいですね。

今日もお疲れ様でした!