ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXでダウとか出会いとか

 

こんばんは~、あ、おはようございますかな?ゼロワンです。

 

昨日は仕事から帰ってきて仮眠して2時位からトレードの方しております。

 

NYダウがいい感じだったのですが、今回は慎重に。

流れるプールというよりウォータースライダーですかね(笑)この場合 

 

1Hでは鉄板で4Hでも底から谷を越えた感じを確認したので5MのB+Cで入っております。

実はですね、途中から入るのって結構難しいんですよ。


例えば料理とかでも、ある程度先生にやってもらっていても、今の状態までの流れがわかっていないと出来ませんよね?


相場もいっしょです。


で、ダウの方ですが1Hで鉄板でも大きな流れはまだ↓なのですが、エリオットで言う第1波が120pipsくらい行っていたので、これはもしかすると来るかもしれないという感じで様子を見ていました。

 

もちろんLですね。

 

途中15MでもB+Cが出たので追加です。


あれだけ上がってて普通はトレンドを追いかけること出来ますか?

 

普通だったらもう上がりきったんじゃ?そろそろ反発して・・・。

 

そんな感じじゃないんでしょうかね?


でもガチトレじゃまだまだ生きますよ~って。

 

そうです、相場って

 

「命のやり取りなんです」


あるアニメの受け売り言葉ですけど(笑)


気持ち負けしたらやられるんです。


だからしっかり準備して、慎重に、それだけ見てやらないとやられます。

慣れてきたら次々やればいいだけ。

あと、追いかけると逃げますよ。

 

相手は「生き物」「感情の塊」「獲物」なわけです。

 

そういった、いい相場との出会いを大切にトレードしていきたいっすね!

もしかすると相場って恋人かもしれません。


ちなみにダウは54pipsと71pipsで+125pipsでした。


もっともっと伸びましたが、朝1時から寝ていなかったので限界です(笑)

125も取れれば十分じゃないでしょうか(笑)


ということで今週の結果ですが・・・。

12戦 5勝 7敗 +88.5pispでしちゃ。


ん~~、まぁプラスなんで良しとしましょう(せいしろうさん風)


まずは2週間目もプラスでした。

でも精神的には安定してきました。

いかに楽に(自分らしく)トレードするかという感じですかね。


楽をするために修正とか資料とかPDCAとかめっちゃ頑張ってますよ~。

 

それでは今週もお疲れ様でした!

 

やっと今日新居にシステムデスクが来るので新居でガチトレが出来るようになります。


「人生強ダイバー+A確定」くらいでしょうか~♪

 

www.youtube.com

 

この唄、相手を相場だと思って聴いてみてください。

 

何かに気づけるかもしれません。