ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXと遅刻くらいがちょうどいい

おはようございます、ゼロワンです。

 

なんとか台風のほうが去って一息という感じですね。

 

昨日もランニングの方しましたが、少し肌寒いと言った感じでした。

 

秋ですが、もう冬の気配も感じられます。

 

さて、今週はマイルールに則ったトレードはなんとかプラスです。

 

4トレード 2勝2敗 +20.8pipsでした。

 

どうですか?しょぼいでしょ?(笑)

 

でも週でプラスはまずクリアしました。

 

あー、お試しとかスマホとか全部除外ですよ。

 

ちゃんとルールに則ったものは口座が決まっており、その中でしっかりトレードする時は実践さながらでやっております。

デモであろうが成績が直で反映される練習試合口座です。

 

今週はちゃんとルールに従って待つことが出来ました。

 

あまり大きく取ろうとせず、しっかり自分の自信のあるところだけで。

 

昨日は日々の努力が実ったのか時が味方してくれました。

 

GBPAUD +22.5pips

GBPNZD +37.0pips

 

どちらも自分の大好きなクロスβです。

判断は1Hでエントリーは5Mでやりました。

 

あとですね、エントリーも決済もかなり遅めで執行しております。

 

本業の方は遅刻はできませんが、相場の方は少し「遅刻」するくらいで良いのではないでしょうかね?

 

何を焦ってエントリーしていたのか今はわかりません。

 

流れに乗っていたら、多少遅くてもまずマイナスにはならないはずです。

 

これだけやればいい、簡単なわかりやすいのだけやればいい。

 

テストでもそうです、まず分かる簡単な問題から埋めていき、時間があれば余裕があれば難しいのもしていけばいい。

 

じゃないとトータルの成績って上がらないですよね。

 

そういうことに気づけた1週間でした。

 

大物は時間を過ぎて現れるくらいの気持ちで行くのがいいですね^^

 

日本人はセコセコしすぎです。

 

知らぬ間に流されてしまっています。

 

気を引き締めて、さっさと修正改善作業のほうしたいと思います。

 

今週もお疲れ様でした。