ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXと早朝ランニングと3日坊主とか

おはようございます、ゼロワンです。

 

ようやく落ち着いてきたので、ちょこっと報告をば。

 

えーと、今週はダメダメです(笑)

 

トレードがというよりネット環境が(笑)

 

新しい家への引っ越しはだいぶ落ち着いたのですが、自宅の方のネットが使えなくなり、新居のノートPCが勝手に更新で再起動したらパスワードとか全部吹っ飛んでて(笑)

ほんとマイクロソフトはいいかんげんにしてほしいですね・・・。

 

なので、まだ残っているPDCAをひたすらやっております。

 

あとちょっとデモをスマホでやってみましたが、全然ダメですね(笑)

やっぱりあのインジをちゃんと観ないと追っかけやら逆張りやらやっちゃいます。

 

ガチトレはカーナビみたいなものです。

 

見知らぬ土地で目的地なんて地図がないと行けるわけがないんです。

 

だからトレードしない。

 

とりあえず、実家の方でPCはネットに繋げたので、しばらくこの先の相場を観察している感じです。

 

4H/1Dあたりでいい感じのがちらほら出てきたのでそちらにしてみようかなと。

 

週明けくらいには仕掛けられそうです。

 

さて、今回はFXとはかんけーない話かもしれませんが、早朝ランニングで気づいたことがあります。

 

それは・・・。

 

3日坊主。

 

自分はこれを克服して今日で5日目です(∩´∀`)∩わ~い♪

 

あと、もうちょっと自分勝手になったほうが、いい感じのアクションが取れるかな。

 

それと好きなことはちゃんとしないとダメなんだなって。

ブログとかアニメとかカラオケとか。

うまく行かなくてストレス溜まってる時はちょっと息抜きした方がいいです。

そればっかりになっちゃダメですけど(笑)

 

もちろんルールに則ったというのが前提ですけどね^^

 

と、話がそれましたが。

 

3日坊主、これって3日目が一番つらいってことです。

 

禁煙3日目、これって相当つらいですよね?

自分は禁煙してかれこれもう7年位になります。

 

パチンコもやめて8年くらいか・・・。

 

4日目から慣れも出てきて少し楽になってきます。

だんだん走りながら呼吸も合ってきます。

 

ガチトレもですね、最初呼吸が合わずチグハグなトレードしちゃうんです、頭ではわかってるんです。

 

知識→知恵

 

にしないといけないんですよね。

 

あ~そっか!こうすれば良いんだ!って。

 

その1週間ですね。

 

後は3という数字。

 

よくですね、男女の交際について・・・。

 

1ヶ月

3ヶ月

6ヶ月

1年

3年

10年

 

というのが節目と言われますが、まさにその通りだと自分も思います。

 

要はですね、3週間(デモで結果を出し続ける)くらいまでは調子が良ければそれなりに行けるけど、4週間(1ヶ月)出し続ける時は気を抜いたりぐっと踏ん張ったりしないと乗り越えられないということなんですね。

 

だから、4週間目が一番大事。

 

自分のことだけ考えてしっかり丁寧にトレード&修正作業を行わなければいけない。

 

師匠の言われているとおりだと思います。

 

結果を出さないといけないけど結果を追いかけちゃいけない。

 

これに尽きると思います。

 

今週はとりあえずマイナスにならないようくらいを目標に再起動します。

 

それでは、今週もよろしくお願いいたします。