読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFX少し慣れてきたのとスキャル無双

こんにちは、ゼロワンです。

 

今日はお昼から仕事です。

 

朝6時おきでそれからずっと練習くんをしております。

 

なかなかうまく結果が出なくて、どうしてかな~といろいろ試行錯誤していたのですが、ようやく腑に落ちた感じでやっちゃいました!

 

そうです、あれです。

 

「スキャル無双」

 

ただですね、これを実践でするわけではないですよ?

 

本当に自信のあるここぞということろにエントリーできれば十分取り返せるという意味と、こういうところだけ狙えばいいよね!ってことです。

 

あとは、練習くんをやってみて再確認した部分もあります。

 

それはですね、自分が無い脳みそをフル回転してあ~でもないこ~でもないって感じで作っていったルールって、やっぱりその通りなんだなって。

もちろん師匠からの教えに基いているのが前提ですけど^^

 

だからルールを再確認しながら、見るべきところをみて自信のあるところだけ入っていく。

 

後は、自分の得意な流れ読みや決済ギリギリまで伸ばすといったのが生きて来るんだと思います。

 

ということで証拠画像。

 

根拠はですね

1H エリア反転気配+クロスα

15M 強ダイバーぽいDα

5M 強ダイバー+Dα

1M 鉄板の頂点 → 逆エリア

 

f:id:gatitorekarimen:20160923093256j:plain

 

せいしろうさんに怒られそうですが、自分としては真剣です。

 

というか-1200pipsまでダメなのはね・・・。

 

ごめんなさい、精進します。

 

もうこういうところしか狙いません。

 

ありがとうございました!

 

今週もお疲れ様でした^^