ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXでトレードと理論値と実測値

皆さん、お久しぶりでございます。

 

しばらく修行の方集中しておりまして、なんとか皆さんにもお伝えできるレベルになったようなので、またブログの方再開いたします。

 

トレードの方はキリの良い所で9/1~再開という形になります。

おかげさまで1日単位でも負けるようなことがなくなりました。

これもひとえに師匠であるせいしろうさんと皆様のお陰です。


自分はまだまだ半人前。

さとりを開く時もありますが、自分としては欲の塊でございます。

まだまだ「欲=弱さ」がある部分垣間見れます。


そんな自分ですが、これからもガチトレメンバーとして恥じないよう精進していく所存でございます。


それでは、9/1のトレード結果からです。

9/1

ユーロ円 L -1.8
ユーロ円 L +27.8
ユーロ円 L +28.0
ポンド円 L +56.2 指値

合計 +110.2pips。

 

かろうじて100pipsを越えた感じです。

しょぼすぎて涙が出ます。

ああ、結果じゃないですよ?自分のことです。

 

では昨日の雇用統計。

AUDUSDのロングをわざわざ損切りしてしまう・・・。←アホやね。

 

9/2 雇用統計で仕掛けました。

 

AUDUSD -8.3
USDJPY -5.1
USDJPY -7.2
USDJPY +5.3
GBPUSD +61.8
GBPUSD +61.2

合計 +107.7pips

 

負けというよりまだまだ迷いがあります。

修行がたりないです。

もっともっと修正作業のほう頑張ります。

 


それでは今日のお題である理論値と実測値です。


皆さんFT2や練習君を使っているとは思いますが、どれくらいの期間されていますでしょうか?

 

自分は目安としては1週間分をひたすら回し続けます。40~100トレードほど。

 

出来るだけリアリティを出すために24時間回し続けています。

その中で自分のルール通りのところで入ってルール通りの決済で手仕舞う。


そういうことをするのですが、自分の中では単一通貨での理論値は・・・。

 

 

 


実は350pips/日なんですね。


単一通貨のです。

でも理論値なのでまずそこまで出ないです。

 

新型プリウスがリッター37kmくらいと言っても下道を走っててそんな高性能な燃費なんて出せるわけないんです。

せいぜい24~27km出せれば良いところではないでしょか?


これがね、世に言う「騙された」じゃないでしょうかね?


あれだけ広告でいいよいいよといいながら、実際使ってみるとそれほどでもない・・・。

 

自分はですね、そういうのが嫌だったのであえて赤裸々に語ってきました。

まぁ今となってはそのおかげでここまでこれたわけですけど。


その話はまぁいいとして(笑)

 

問題は実測値です。

今のところ自分は1週間分の練習君を走らせて、大体ですけど

平均150pips/日くらいです。

 

もちろん単一通貨で。

週まるまるだと900~1200くらい行きます。


なので、今はそれに近づける作業という形になります。

ですが・・・。


リアルって24時間ガチトレ出来ないですよね?

まぁそうですわな(笑)

 

なので、実際に自分がトレードする期間(時間)を計算に入れます。

まぁ休みだったとして8時間。

 

そしたら150×1/3=50

 

まぁ50取れたら十分じゃないですかね?

なので1トレードで50以上出たら超ラッキーなんですよ。

 

じゃあ、100pips出すためには・・・?

 

 

 

 

 

 

そうです!

3通貨くらいやっていればそれほど難しいわけではないです。


しかしですね!

言うのは楽です。

 

行うのは難し


なので、今現在自分がちゃんとそれを証明するためにガチデモトレードをして公表しているわけです。


あまり自分には利益がないようですけど(笑)

 

そのほうがいいんです、欲にとらわれるなら無欲になる対策をすればいいだけ。

 

チャートをみて慌てて決済するなら、チャートを見なければいい。

 

金額を見て決済するなら口座履歴に切り替えて、ガチトレマップに集中すればいい。


いろんなことやっていろんな失敗をした。

それを修正してきたに過ぎません。


ただ、数を5倍、10倍にしました。

これはイカンやろ~ってのを動画に撮って資料化してきました。

紙ベース、エクセルベースのPDCAもまだまだ追いついていません。

時間が許す限り修正作業のほうしております。


だからこれだけの結果を短期間で出せるようになったんです。


人がどうだから、他のメンバーさんがどうだから、関係ありません。


自分が納得行く結果。

それだけに集中しました。


ということで、1ヶ月結果を出し続けられたらアメブロの方でちょっとしたサプライズを考えています。

その時は是非お立ち寄りください。


心よりあなたの感動するステージをご用意いたしますのでお待ちしております。

 

今月もよろしくお願い致します!


それと、いろいろ気になったところがあるので、この曲でも聞いて頂ければと。

 

www.youtube.com

 

これからもガチで人生楽しみましょう~!!