ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXと「一は全、全は一」

 

おはようございます、ゼロワンです。

もうすぐ夏の終わりと思われる最後のこの蒸し蒸しした気候、僕は結構好きです。

季節の変わり目、体調など崩さないよう気をつけるとともに、今一層勉学や修行に励みたいと思っております。

 

お陰様でルールの方もほぼ固まり、最終調整と検証の最終確認をしているところです。


今回の記事にて自分はこのブログを一旦節目とし、しばらく不定期で更新していこうと考えております故、その旨ご了承ください。


成績としてはまだまだなところはございますが、自分の中ではそれなりの答えが出ております。


今までFXは自分にとってはただの「お金を稼ぐ道具」でしかありませんでした。

しかしながらガチトレFXをし、日々修行をするに連れて同じメンバーさんや、もちろん師匠とのやり取りの中で、その捉え方は変わっていきます。


人間がその原型を「ヒト」として進化し始めたのはおよそ35万年前だと言われております。

 

その進化の中で人は火を使えるようになり、農作物を自分で作れるようになり、獲物を狩るために武器を作ってきました。

本当に人間として文化を作り始めたのはここ数千年だと私も思います。


人のそれ(進化)はガチトレのそれと非常によく似ております。


しかしながら、人もまた自然の一部。

自然もまた地球という大地の一部であります。

地球もまた太陽系の一部であり。

太陽系もまた銀河系の一部であります。


どんどん話は大きくなっていきますが、最終的には「宇宙」という全体像の中の一部に過ぎません。

 

さて、皆様は宇宙全体の「形」をご存知ですか?


もし良ければ一度調べてみてください。

非常に綺麗な形をしております。


もし一言で例えるなら・・・。

「ルフ」「蝶」

ですかね。


今の自分にはガチトレの全体像がほぼほぼ見えております。


FXは先日まで自分は「戦場」だと考えておりました。

確かにそうですが、今はちょっと違いますかな。


FXもまた「自然の一部」だと考えております。


その自然からガチトレという「狩りのための武器」で「恵み」を「おすそ分け」させていただいている。


そんな感じです。


だからがめつく刈り取る必要はないのです。

必要な時に必要な分だけ「恵みをおすそ分け」して頂くだけでいいのです。

 

これが私なりの答えですかね。


もちろん合っているかどうかはわかりません。


もしかすると間違っているかもしれません。

正しいか間違っているかが重要ではなく、そこに辿りつけたことが大事なのです。

過程が非常に大事なのです。


自分は「人生の冒険者」だと思っております。

好奇心が旺盛で、ルールを破ってどんどん先に行っちゃうタイプです。

ある意味やんちゃです。

ここまで来るまでせいしろうさんは「気が気でなかっったでしょう」

でも、これが僕の生き方であり、色であります。

 

どれだけ努力してもせいしろうさんにはなれないわけです。

自分自身を磨き上げる。


そういうことだと思います。

 

今の自分はドラクエで言えばやっと船を手に入れたくらいです。

これから大海原で色々な出来事に揉まれ、さらに鍛えあげてそれを乗り越えていかなければいけません。


でも、自分の中では自然が怖いとか大変だろうなとかそういうネガティブ要素よりも、まだ見ぬ土地への冒険の視野が広がることのほうが重要です。

 

ワクワクで夜も眠れないくらいです。


そういった人生を与えてくれたせいしろうさんに心から感謝するとともに、同じ大海原で航海をすすめる同メンバーさん。


これからも人生という冒険を一緒に進んでいきましょう!!


今後は不定期ですが、自分に納得の行く結果が出たら報告していきたいと思います。


まぁ、現状でも週ベースで負けることはないのですが、もっともっと足りない自分なので修行に励みます。


それでは、ブログは一旦の小休止としたいと思います。


今まで本当にありがとうございました。

これからもガチトレメンバーとして恥じないよう頑張っていく所存です。

 


黙示録 破

「それにあんたね、生き物は生き物食べて生きてんのよ!せっかくの命は全部もれなく食べつくしなさいよ!」


BY 式波・アスカ・ラングレー