ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXと特訓とやばい気付き

おはようございます、ゼロワンです。

 

今日も清々しい朝ですね!

暑くて身体がちょっと熱暴走気味です ^_^;

 

さて、今日はRBA豪州中央銀行政策金利発表なのですが・・・。

 

ガチトレでは既に気配の方はわかっています。

 

というかAUDUSDはヤバイでしょ?

 

この先半年くらいは上がり続けます。

預言者ではないですよ?

まぁ半年後にまたこのブログを見に来てください(笑)

 

さて、今回は昨日検証などしていてヤバイ気付きがいくつかあったのでそのことを書いてみようかなと。

 

ガチトレのロジックには鉄板というものがあります。

 

鉄板とは・・・。

 

鉄の板?

いやー、そんなものじゃないでしょ!!

ガチトレでは「ダイヤモンド板」ってくらい硬いものです。

 

それが出来てからトレンドが出来ていくわけですが・・・。

 

メンバーさんならおそらく気づかれているでしょうが、まだ鉄板をどう使いこなせばいいか?ということに迷いがあるメンバーさんのためにちょっとお話しますね。

でも、皆までは話しません。

 

動画の中でも話しているのですが、押し目の概念です。

 

押し目とは・・・。

 

トレンド中に一時的な圧力で反対の方に出来る「歪み

ですよね?

 

じゃあ、大きなトレンド中の歪みだったら短い足で鉄板らしきものって出来ないですか?

僕はそれにめちゃくちゃ騙されてました。

鉄板ってガチトレでいうとまず越えられない「ジェイコの壁」なわけなんですよ。

 

ドイツ風に言えば「ベルリンの壁」というくらい絶対的なものなんですね。

 

その壁が壊される、越えられるということは?

 

いやー、それがわかったということは今回の特訓はほぼ完了と言ってもいいくらいですかね。

あとは細かい調整をするだけです。

 

でも約束なのでこれだ!というトレードを10日間で20回やります。

 

それでも他の大事な気づきも沢山あります。

 

ガチトレやばいです・・・。

 

先ほどせいしろうさんからもメッセージが届き、そのことをお伝えしたら・・・。

 

「今更ですか?(笑)」

 

といわれました。

 

いやー、メンバーさんはじめバケモンですね・・・。

 

さしずめ自分は「バケモノの子」と言った感じです。

 

それでは今日も1日頑張っていきましょ~☆

 

それと、スターとかお気に入りとか本当にありがとうございます。

 

メンバーとしては全然まだまだで危なっかしいところも多々あります。

 

気を引き締めてこれからも頑張っていきますのでよろしくお願いします!!