読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXと思いあがり

こんばんは、仕事を終え先ほど帰ってきました。

 

こんな不規則な生活ですが、明日は夜勤なので今日は徹夜で検証と勉強です。

 

自分自身は本当にマインドが弱いのでマイルールで出来るだけ負けないようなルールにしております。

 

せいしろうさんにもよく弱音を吐いてしまったり、色々ご迷惑をお掛けしてしまっていました。

 

しばらく負けていなかったのですが、指標のトレードから少し様子がおかしくなり振り出しに戻ってしまいました。

 

もちろん自己トレードの分析はしていますが・・・。

 

ん~、半分感情トレードですね。

 

そしてルールを破ってしまう。

 

多分ロジックとかではないと思います。

 

「自分の感情をコントロールできていない」

 

なんでしょうね。

 

あと、先日書いた記事に対して修正と謝罪をしたいと考えております。

 

題名にある通り思いあがっていました。

 

せいしろうさんから認められたのが嬉しくて、調子に乗ったというのもありますが本当の意味を履き違えておりました。

 

そのことにこの2日間色々と考えたりルールの見直しなどもしてみました。

 

いわゆる

 

「限定的」

 

なルールだったんですね。

 

ただ、それが悪いというわけではないんです。

 

肉付けをする際はこういうことは当たり前なんだってことです。

 

最初からうまくいくわけがないです。

 

だからちゃんと確かめて、落とし込んで、練習して初めて自分のものになる。

 

そういうことだったんだなと。

 

後、スパーク=ゴールだと勘違いしておりました。

 

ゴールでなくやっとスタートです。

 

0(ゼロ)→1(いち)

 

になったわけです。

 

最初のスカイプからここまでの流れがやっと1サイクルってことなんだなって。

 

後はこのサイクルを何度も何度も繰り返して自分のものにして磨いていく。

 

そういうことなんだなと。

 

ここでちょっと課題のことも思い出しました。

 

ステップ4ですよね。

 

他のメンバーさんも仰っておられるように、苦悩の日々でした、自分も。

 

課題の中の1トレード分が出来上がるまで、5~6時間くらいかかっていました、その時は。

 

とりあえず一通り出来るまで1ヶ月位かかっちゃったわけです。

 

でも、今は1トレードずつの振り返りでまとめたりしますが、だいたい15分もあれば出来ます。

 

あれだけ大変だった事が15分で出来るんです。

 

同じように、今のサイクルもやっていくうちに段々スピードが早くなっていって、最終的には精度も上がりさくさくと修正・肉付け作業が進んでいくんだと思います。

 

なので、今は初心に帰り頂いた動画を何度も繰り返し勉強をしております。

 

近々リベンジが出来るように、これからも頑張りたいと思っています。