ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

電車男に学ぶ恋愛論と相場論


おはようございます、ゼロワンです。

 

最近はルール通りのトレードをにいかに数をこなすか?を課題にトレードしております。

でも、たまに損失自体は少ないのですが、やってしまうと涙することがあります。

アホですね・・・。(笑)


最近は彼女と電車男にハマっており、DVDを繰り返して何度も観ております。


実はとはちょっと脚色はしてはありますが、ヲタクである山田氏とお嬢様であるエルメスさんの青春ドラマですよね。

 

今回は、その二人を応援する毒男スレの住人に対してもフォーカスしてみました。


山田氏はヲタクで彼女いない歴=年齢という「恋愛未経験者」です。

でも、エルメスさんこと青山さんと出会うことで彼は変わっていきます。


その直向きな一途な心意気というか、実直さというか誠実さというか素直さが本当好きで、僕自身の恋愛のマイルールに実はなっているんですね。


女性に対して男性が上から目線でってのもどうですし、いざという時動けず頼りないというのもどうかなとも思います。

 

僕は見た目とかどうこう関係なく

彼みたいな正直なありのままの人間でありたいな!

っていうのを実感したので、当時のTVドラマの時からそれを実践してきました。


もう12年も前になるんですね。


もちろん女性にも色々な考えがあります。

・見た目がかっこよくて優してく金持ちで・・・(金持ち関係あるか?笑)


・見た目はダサくてもいざという時には守ってくれて頼りがいがあって、何より温かくて・・・。(今の時代こういう人が理想なんでしょうね)


・困ったときにはすぐに飛んできて面倒をみてくれる・・・


・でも、自分が駄目な時や驕り高ぶっている時はちゃんと叱ってくれる・・・(こういう人もなかなかいません)


僕の生き方のマイルールの中でかなりのシェアを占めている電車男さんの物語。


特に好きなのは4話のサーフィン?のやつ。


出来もしないのにボードを買ってスウェットスーツ買って、でもひたすらにダメ元で傷だらけになって練習して・・・。

結果は案の定出来ませんでしたが、そこまで努力した過程は賞賛するべきに値するものだと思います。


山田氏:「僕は嘘をつきました、本当は出来ないんです」


まだ付き合ってもないのに、そこまで正直に相手に謝れるかな?

すごいな~って涙するゼロワンでした。


後は、彼は自分の大好きなアニメやフィギュア、コミケなど、そういった一般的にはマイナスイメージと捉えられる「カミングアウト」をしております。


僕自身も良くしますが、こいつアホやな~って思われても、それをすることのほうが「後々後悔しない」ことが非常に多いということを僕自身は彼から学んでおります。


最後は結ばれるわけですが、その過程で色々な自分自身のコンプレックスと戦いながら、自分自身の殻を破って成長してお互いを高め合っていくのかなって^^


そういう相手に会えたんだな~って、ほっこりします。


また、同じように彼(山田氏)を自分自身の理想像に投影し、己のコンプレックスを住人それぞれが感じ克服していかないとダメなんだ!って共感している所。


本当に大事なことに「気付いた時」には必ずと行っていいほど「涙が溢れます」。


その時こそ人間って成長するんじゃないかなって僕は思います。


エルメスさん事青山さんも家庭の事情や、過去の恋愛のトラウマなどに関しての「心の闇」を持っていました。


よくよく考えればどっちが良いとかどっちが悪いとかそういう問題じゃなくて、そこまでどうやって到達したか?その後もどうなっていくべきなのか?


そういうのを本当に考えさせられますね。


実はこの考え方は相場論でもしっくり来ます。


だめな自分に気づきそれをそのままにしておくのではなく、しっかりと自分自身のダメさを自覚し受け入れ、それを克服していく。


ロジックはもちろん強力なのが良いですが、その武器を使うのはやっぱり人間なんですね。


核というとんでもない力を軍事や政治のおもちゃにしたら戦争が起きます。

使うべき人が正しい方法で正しいルールで使われるから、その真意が発揮されるんじゃないでしょうかね?

 

僕のこのブログも残り数回です。


あまり見に来られる訪問者も少なくなってきましたけど、自分自身のケジメとして1つの区切りにしたいかなと思っております。

 

人って一人で生きているわけではありません。


自分を支えてくれる人

励ましてくれる人

叱ってくれる人

だめな自分を正しく評価してくれる人

自分自身を奮い立たせてくれる人

自分自身を諦めさせるよう邪魔をする人


どの人がどれに当たるかは、それなりの期間とやり取りがないとやっぱりわかりません。


自分自身も今までの人生の中最高の人柄に出会えた感じがします。


本当に会うべき人に遭うと人は変われます。

輝き出します。


恋愛で、大好きな相手に気に入られたい、認められたい。


そういった気持ちも相場でのモチベーションにしてみたら良いんじゃないでしょうかね。


以前メンバーさんが紹介して頂いていた「糸」という歌。


「縦の糸はあなた」

「横の糸はわたし」

 

「織りなす布はいつか誰かを温めうるかもしれない」

「織りなす布はいつか誰かの傷をかばうかもしれない」


本当にそのとおりだなって心から思います。


もっともっと自分を磨き上げ全ての闇を照らし出せるような輝きまで必死でもがき続けたいと思います。

 

それでは今日も一日頑張っていきましょ~(笑)

 

ゼロワン

 

www.youtube.com

 


P.S.

基本未来なんてわからないんだから怖いのが当たり前

じゃあどうすれば乗り越えられますか?

そう考えるべきじゃないですか?