ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

カメラマン


おはようございます、ゼロワンです。

 

最近は本当3歩歩いて2歩下がるけど確実に前に進んでいるな!
という実感はありますが、まだまだ自分を認めきれないトレードばかりです。


数をこなしてとにかく落とし込むしか無い


でもデータベースが出来てからは非常に効率が良くなりました。

 

パット見ポイントも書いてあるし、解説もあるし、全体像もよく見えるし、MTFの確認もMT4よりわかりやすい。

いいものが出来ました^^


さて、今日のお題は「カメラマン」。

 

僕はカメラマンではないですが、よくSS(スクリーンショット)を取ります。

そうです、相場さんのね。


当たり前のように検証用のSSを撮るわけですが、よくよく考えるとこれって相場さんを「モデルさん」と考えるとカメラマンではないかな?って(笑)。


お~~~、じゃあ、相手のいい所を引き出さないとダメですね。

「お!、この2Gの感じいいですね~相場さん」

「お、このBぽいラインいいですね~、相場さん」

「おおお、このPOA始まりそうなの頂いてもいいですか?撮りますよ~」

「うんうん、こっちのラインもいい感じのアングルですね。」

「この戻ってくるような滑らかなラインすごくいいですよ~」


「はい、相場さん出来上がりましたよ!今日はこんな感じで行きましょ~」

「完成品が出来ましたら、またお送りますね!」


「それでは、今日はお疲れ様でした!」

※ちょっと痛い人かもしれませんが。。。


こんな感じでいいのではないでしょうか?(笑)


沢山の写真SSの中から本当に載せたいSSのやつだけ選べるようになる。

一般の方はご存じないでしょうけど、最高の1枚の写真って数千枚の駄作の中から選ばれた本当の上澄みなんですよ。


ということで、今日も最高の1枚を探して検証をがんばりますね^^


ちなみに動画も同じようにやってます。

100本の中で本当にいい感じなのは3本くらいです。


うへ~って思いますね(汗)


それでは今週もよろしくお願いいたします。

 

ゼロワン