読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

NZD中銀 政策金利発表を攻略してみた lxl

おはようございます、ゼロワンです。

 

今日は朝早くからトレードしております。

というかもう手仕舞いしました(笑)

 

AUDNZD +96.7pipsです。

わずか5分足らずで100pipsとかおいし~ですなー

lxl ←コレは昔UOやってた時のギルドマークです。

ミッフィーを文字った感じで^^

当時はMIZUHOサーバーで遊んでいました

 

 

まぁ、そういう話はどうでもいいとして

まぁ証拠というか画像は数字のだけでお願いします。

f:id:gatitorekarimen:20170511065202p:plain

 

デモの方ではNZD系全部やってみましたが、底値というか天井突き抜けてLCしてました(笑)

2つは残ってましたが、+150pipsと+100pipsくらいです。

 

リアルの方は4Hでいい感じだったので損切りを35くらいでやってましたがなんとがギリギリでしたね・・・。

スプがえぐいw

でも、そのまま予想通り伸びていって・・・。

 

6:03くらいにまぁまぁのところだったのですが、決済しようとすると・・・。

 

「取引時間外です」・・・。

 

おーいい(笑)

 

仕方なく6:05くらいまで待って決済。

 

ちょっと今回のは日足がまだガンガン下向きだったのでちょっと躊躇してたんですね。

 

まぁでもいい形だし大船に乗ったつもりで。

 

自分は指標とかも自力で頑張りましたね。

 

ガチトレだと指標も関係ない!って思ってましたので。

 

あのー、心苦しいですが、指標がまだファンダで動いているって思われてる方っておられるんでしょうか?

 

多少はありますよ?もちろん。

 

でも指標って、今回のNZDの金利発表って変化ありましたか?

f:id:gatitorekarimen:20170511062317p:plain

これですよ?

FX経済指標の最新カレンダー!|FX経済指標|みんなの外為より

 

で、一般の方やアナリスト?なんちゃってトレーダーさん?たちはさもわかったように◯◯が要因だ!とかこれは▲▲だからだとか、好き勝手言ってるわけです(笑)

 

ウケるんですけど(笑)

 

なるべくして上がってるんですよ。

 

自分はですね、結果を出してからやっぱり言いたいので、こういうやり方ですがインジで曖昧な状態だったら、指標で☆5でも動きませんよ?

 

何ていうか、タイミングが指標の時なだけであって、ファンダとかは付加価値に過ぎません。

 

今のしょーもないスマホの機能みたいなものです。

 

じゃあ、ゼロワンはどのように指標攻略しているのか?って話ですけど。

 

簡単にだけ説明してもいいのでしょうかね?(汗)

 

基本は通貨選別です。

 

今回はNZDなのでNZD絡みの通貨7ペアを見ます。

 

その中で「これだ!」ってのを選んでルール通りやるだけ(笑)

 

それだけですよ。

 

何にも難しい事無いしシンプルにそれだけです。

 

怖かったらデモで全部入ってみればいいんですよ。

 

そのためのデモです。

 

負けていいんです。

 

おー、負けたけど、ここまで耐えられるのか?

 

ここは越えなかったね~。

 

これって底値突破したのは何が要因だったんだろう?

 

とか、そういうことのほうがめっちゃ大事だと僕は思います。

 

失敗したって師匠は怒りませんけど・・・。

 

ただ、しっかり基礎が身についていて初めての指標攻略なので、基礎がまだの人は基礎をしっかり身につけるのが先だと思います。

 

AUDNZDにしたってまだまだ上がるのわかってたけど、出勤前にお風呂も入らないかんし、会社で中途半端な時間にしか見れないし、日足はまだまだ下なのでいつ押し目が来るかとかそういう不安要素めっちゃありますし、十分利益が出たらスパッと切る。

 

どうしても伸ばしたい場合は分割決済すればいい。

 

それだけですよー。

 

 

ということで、今回は指標攻略でした!

 

ちゃんちゃん♪

 

 

ゼロワン

 

 

P.S. 解説になってないってー?

じゃあ自分で考えてみましょう~!