ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

約束

 

おはようございます。

 

一昨日くらいから本格的暖かさで、全国で桜が開花している時期ですね^^

 

昔は学校に行かなきゃ・・・、仕事に行かなきゃ・・・、めんどくせー・・・。
ずっとすやすや眠っていたい・・・。

とアホなこと考えていた時期ですが、今は色々な立場の方がこれから1年間しっかりとやりぬくぞ!と決意を固める時期なんじゃないでしょうか?


最近色々なブログでも、決意表明みたいな感じでご自身の心内を明かしたり、それを聞いた友人や知人がまた意識して「私もやらなきゃ!」って感化されて良い連鎖が生まれてくるんじゃないかな?って思います。


僕自身は時代が変わろうと季節が変わろうと、どんな環境でも絶対にやることは変えないですし、これからも死に物狂いで頑張っていく所存です。


最近思うのは「決意」=「自分自身との約束」じゃないかなって思います。


俗に言う「ルール」ってありますけど、その呼び方じゃ堅苦しいので「約束」でいいんじゃないですか。


ドラえもんのび太も「約束」があったからこそ、不可能を可能にして大人になったのび太ドラえもんを修理して再会できたわけです。

 

もちろんそこには「約束」だけじゃなく、ただ1つの「ドラえもんともう一度だけ話したい、触れ合いたい」っていう「一意専心」とも言うべき目標があったからだと思います。


もし、僕ゼロワン的に言えば・・・。


未来の自分との約束


です。


なので、その約束が破られると狂った様に怒り散らしますし、自分自身を恥じ、責め、途方もなく後悔することもあります。

その度に這い上がり、今までの殻を破って突き進み、気付いた時にはそれなりの結果が出ている


そんな生き方になってしまっています^_^;


もうちょっと楽に生きたいなぁ・・・(笑)


とも思いますが、先駆者ってそんなものなのかなって。


以前、僕の中でのガチトレって「喜怒哀楽」です!って師匠に言った記憶があります。


それ自身が、今の自分を支え、励まし、時には叱咤し、戒めにもなっています。


見えるものがすべてではなく、あなた自身の心のなかにしっかりと「眠っているもの」だと僕は思います。


別にFXだけじゃなくて、恋愛でも趣味でも家族でもそうなんだと思います。


これからも、未来の自分との約束を破らないよう日々前進していきたいと思います。


僕の大好きな歌手の一人である「宇多田ヒカル」さん。

エヴァンゲリオン好きでも知られており、映画のエンディングテーマも自らが率先して参加されている程ですが、その中でジーンとくるいい曲がありますので、是非聞いてくだされば幸いです。

 

www.youtube.com

 

 

 

P.S.

昨年大晦日の紅白歌合戦で「初めて」参加された宇多田ヒカルさん。

その時、マイクの前で堂々とは歌わず、少し震えた声で儚く歌われたのを覚えています。

あの宇多田ヒカルさんでさえ、やっぱり初めての事に挑戦する時は、本当は怖いとか心配とかそういったネガティブな感情と戦いながら歌っているんだなって思った瞬間でした。

自分も負けずに挑戦し続けたいと思います。

 

 

 

ゼロワン