読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXとトルコリラ

 

こんにちは、ゼロワンです。

 

今日もいい天気で本格的に春の気配ですね。

 

日本は祝日だから相場は動かない?そうですか?

めっちゃ動き始めてませんか~?


まぁ、そんなことはどうでもいいとして。

 

今日もブログ巡回をしておりましたらですね、なんと果敢にUSDTRYという通貨をされているメンバーさんを見つけてですね!


嬉しくなってコメント入れてしまいました!


ここでちょっとトルコリラの特徴を少し、自分の分かる範囲で・・・。

AxioryだとFOREX5あたりに入ってるのかな?


かなりのマイナー通貨ですけど、これって基本は長期保有の通貨だったりします(もちろん一般的な捉え方ですけど)。

どういうことかというと・・・。


スワップがものすごいんですね。

日によって変わりますが


買い → 約-15pips/日 30円/pips(10000通貨)

売り → 約+4pips/日 30円/pips(10000通貨)


なんですね。


ん~、ワンダフォー!!

って感じですよね(笑)


何が言いたいかというと、キャリーでほっとけば利子もついてくるということです。

逆に買いの場合はめっちゃマイナス利子がついてくるゎ~涙

 

後ですね、スプレッドも鬼です。

通常狭いところで20~40pips。

日をまたいだり週またぎの時は150~200pips。

 

でもボラはものすごくて、デイリーで500~700くらい普通に動きます。

なので自分は1Hくらいがいい感じでマイルール通りになったら果敢に攻めに行きます。

 

こういうのもしっかりデモでご自身の眼で身体で感じることで、しっかり落とし込めれば業になると言うことです。


ちなみにリアルですが、自分はこの中でEURTRYとUSDTRYをリアルでトレードして

1晩で1900pipsオーバー取りましたにょ!

※少し前の話ですが(汗)

 

f:id:gatitorekarimen:20170320120411p:plain


まぁ、今はまだ精度が低いのでまだまだですけど(汗)。


師匠のブログでは2015年6月~7月くらいのところですかね・・・。

今の自分は・・・。


もっともっと頑張らないとね。


ということで、現在も保有中3ポジ、いい感じで行きそうです。

損切りがしっかり出来るようになって、楽だわっ~♪


ということで本日も今週もよろしくお願い致します!

 


ゼロワン

 

 

P.S.

万年負けトレーダーの特徴

★負けたら誰かのせい、相場のせい、ロジックのせい、教えてくれた人のせい

★責任逃れを必死でしようとする人

★自分自身では何も確かめたことがないのに、知ったかぶりする人、知識だけの人

★面倒臭がる人

これってサラリーでもダメな社員ほどこういう人が多いです

 

もし当てはまっていたら、人の野次を飛ばしている暇があったら自分自身の改善ポイントを精査して対策を練ったらどうでしょうか?

 

ヒントはあらゆるところに散らばっていますよ?