読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXとグラディウス

 

こんにちは~、ゼロワンです。

 

今日は非番で朝から色々トラブル関係の交渉事を済ませ、午後からは練習君にて検証及び身体へのすり込み作業に謹んでおります。

 

最近はあまりデモだとかリアルだとか練習だとか関係なくなってきました。

 

リアルで負けるのはデモでも負けてますので、おそらく自分の癖なんでしょうね。

痛みを知るから怖くなるというのもありますが、それは本来人間の本能で当然のこと。

わからない、怖いって思えるから立ち向かっていけるんじゃないでしょうかね。


さて、今日は「グラディウス」ですが・・・(笑)

おそらく同年代の人しかわからない「死語」じゃないかなと(笑)


せいしろうさんはわかりますか?

自分が高校の時に好きだった「コナミ」が発売していたシューティングゲームです。


エンドレスで何度も何度もボスを倒してまた最初のステージに戻ってくるという典型的なゲームです。


でもですね、よくよくボスを見てみると・・・。

お~~、なんかよく出来ているな!って(笑)


だってですよ、これなんです。

f:id:gatitorekarimen:20170223165553p:plain

 

脳みそに目玉がついてるんです。

 

当時は変なボスだねって思っていましたが、今となっては世の中の真実を現しているなって。


人間は物事の判断をほぼ「両眼」で判断しているといわれています。

その割合は95%以上とも言われております。


見たことがほぼ真実なわけですが・・・。


しかしですね、物事見ただけでは本物かどうかわからない物もあります。

 

ガチトレのインジでもそうですし、俗に言うレプリカとか、骨董品でも本物は1つですけどニセモノは沢山あります。


「なんでも鑑定団」は僕も好きですが、本当にすごい値打ちがつくのはごく一部ですよね。


自分の持っている「X Japan」の「破滅に向かって」ってやつのLD(レーザーディスク)はいったいいくらくらいなんでしょうかね?


っとちょっと話が横道に逸れてしまいましたが、今回のお題のグラディウス

実は裏コマンドというのがありまして、それがですね・・・。

コントローラーをですね。

 

上上下下左右左右BA

 

というのがあるんです。

 

これをですね、タイトル画面でですね入力してスタートを押すと・・・。


なんと最強装備で始まっちゃうんです。


それでですね、以前師匠にお送りしたビデオレターにですね、結構似たような事をお伝えしているんですね。


相場を観る時、トレードをする前に・・・。

 

「右を観て、左を観て、上を観て、下も観て、もう一度右を観て」


それでも大丈夫だったらエントリーしよう!


って(笑)


意味わかりますか?

ヒントは師匠の「右側が答えだと思ってください!」ですかね。


時間をおいてコメントにでも後日答えを書きますね(笑)


あとですね、先ほどのグラディウスのボスですが、脳みそが本当に見たいものって確かめたいものって何でしょうかね?


そういうのも実は自分自身が追い求めている真実の中の1つなのかもしれません。


それでは今月も残り1週間、結果が出ているかどうかは別として、頑張っていきましょう~^^


現在練習君では勝率はまだまだですが、0.2ロットで1日分ペースで+12万くらいの利益みたいです。

 

これだったら、お休みの日に5分足でスキャルでちゃっちゃかちゃっちゃか稼げれば十分ですね~って感じです。


悪い癖がついてるのであれば、それをしっかりと治すのが大事です。

悪いままで継続することが人生負け組の王道だと思います

 

めんどくさいな~、やだな~」って思ったら、それこそが脳みそが知りたい真実なのではないでしょうかね?


P.S.作業用にめっちゃおすすめなBGMです。
よかったらどうぞ!

www.youtube.com

 

ゼロワン