ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXとセルフイメージ

おはようございます、ゼロワンです。

ここ最近体調を崩しがちでなかなかいい感じで検証のほうが出来ておりません。

なのでもちろんトレードはしておりませんが(笑)


今の自分の中では、検証は基礎トレでして、おおよそ週に300パターンくらいなのですが、200パターンを切るとどれだけ良い相場が来ても入りません。

 

これはルールというか掟というか、自分の中でですね、しっかり努力もしないで取れた結果は「幻・借り物」なんですね。

いずれ結局苦労するハメになる。

なので、しっかり自分に納得行くトレーニングが出来て自分自身の力で勝ち取った利益じゃなければ「本物」じゃないって話です。


まぁ、これは僕自身の考え方なので、強制はしませんけど(笑)


それでですね、今日は自分が今までつまずいていたこと、うまくいかない時に心がけていたことを少しばかり書き記したいと思います。


今日はまず、セルフイメージ。

いわゆる自信ってやつです。


自分の事を信じれないのに人のこと信じれますか?師匠のこと信じれますか?ガチトレFXを信じれますか?


おそらく信じきれないといい結果は出ないと思います。


すべての答えは自分自身の中にあります。

あなた自身がこれからどうするかで世界は変わっていくんです。


では、具体的にどのようなことをするか・・・。

 

これはですね・・・、ブーブー言われそうですが(笑)

 

メガネのハラダさんみたいな事をします(笑)


自分の場合ですと

 

 人生目標毎朝唱和!

 

・私は出来る!

・私は素晴らしい!

・必ず勝つ!

・絶対に勝ち残る!

・今年いっぱいでリアルトレード!


これをですね、毎朝起きたら大声で唱和するんですね。

最近は彼女もまじって一緒に唱和することもありますが(笑)


素人さんだと「こんなことしても意味ない」←(笑)

そういう考え方だから負け組なんだって思います。


大事なのは毎日続けることです。

1回2回でなんとかしようとするのではなく、何十回何百回と繰り返すことです。


大体10日~2週間位で変化が出てくると思いますよ~。


今そこそこ勝ってるメンバーさんでもやってみたら良いと思います。


そんなアホな!って思うかもしれませんが、あなた自身を作り出しているのはあなたの考え方そのものですから。


それを受け入れて、改善点をしっかりと見つめて、目をそらさずに、面倒臭がらず、丁寧に読み解いていきましょうね。


後は時間が解決してくれます。


それでは今週も頑張っていきましょう~。

 

ゼロワン