ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXと一時下山

 

皆様おはようございます、ゼロワンです。

 

ここ3週間ほど俗世間とは隔離した世界でひたすら修行(検証)しておりました。

ブログも見ず、メールも見ず、ただひたすらステップ1の繰り返し。

Aパターンをひたすら集め、仕分けし、考察を入れて利確ルールの確認。

そういうのをですね・・・。

えーっと・・・。

2週間でのべ950パターンしておりました!

 

現在はステップ2へ移行。

まずはジャブ程度のBパターンを100ほどやったところです。

最終的には500ずつくらいやろうと思っとります。


自分はですね、「人生強ダイバー」と言うくらいなのでダイバージェンスが大好きなんです。

なのでルールはややこしいことは抜きにして「A+強ダイバー」だけでいいかなって(笑)

何より強ダイバーについてお師匠とお話している時が一番楽しかったから。


その裏付けや注意点、回避点、逃げるべき所、入る所などの詳しい条件設定のための根拠づくり、土台作りと言った感じですかね。


だから時間がかかります。

2ヶ月で3000パターンくらい見たいので。


えーっと、トレードもちょっとだけやってみたのですが・・・。


ダメダメですね、自分的には。

具体的にはこんな感じですが(汗)


----------
トレード結果 とりあえずpipsだけ

決済日本時間

11/7 20:38 CADJPY +25.4
   20:38 AUDNZD +18.0
   7:15  AUDNZD -2.9
   20:38 AUDCHF -12.0
   20:38 GBPUSD +34.5
   21:11 GBPCAD -43.0  +20

   11:42 USDTRY -93.2 甘く見ていた(笑) 1pips:30円だしいっか~
   11:42 CADJPY -11.5
   12:18 GBPJPY -5.6  -110.3

11/8 1:12  AUDNZD +18.9
   1:07  XAUUSD +70.4 +89.3

   6:54  GBPUSD +64.5
   6:55  GBPCAD +114.2 +178.7 分割
   
11/8 21:35 NZDCAD +15.7
   21:34 NZDUSD -17.4

   21:39 GBPUSD +71.7
   21:40 GBPCAD +113.9 +183.9

   両方とも強ダイバーで逃げ 大統領選挙で一気にあがったねー

11/9 23:15 NZDCAD -11.6
11/10 6:32 EURGBP +121.0 分割
    6:47 USDCAD -16.2 +93.2

   17:42 USDTRY +95.2
   17:42 USDTRY +199.1 +294.3

11/11 18:45 EURGBP +295.3 +295.3 利確

今週 23戦 14勝 9敗 +1044.4pips 勝率悪い もう少し精査するように

----------

ありのままということで全部のせてみました。

f:id:gatitorekarimen:20161119101830p:plain

f:id:gatitorekarimen:20161119102235j:plain

↑ドル建てです

f:id:gatitorekarimen:20161119102316p:plain

 

えっと、これが完成形だとは微塵も思いません。

だってステップ1のAと流れ読みだけですし・・・。

大統領選挙はノートレードです、時間が合わなかったので。

でも全然泥臭いレベルでの勝ちですよ(汗)


師匠から怒られそうで怖いです・・・。


ただ、メンバーさんも結構色々悩んでいらっしゃる方が多いようなので元気薬投下という感じで一旦戻ってきました。

 

自分はですね、デイトレとかスイングじゃないんです。
これ全部スキャルなんです。
4時間足の数本をスキャル、日足の数本をスキャル。

 

ただそれだけです。

 

山篭りはまだまだ続くので、自分自身のサイクル探しでこれからも結果を出していきます。


お師匠には報告はまだしません、こんな荒い粗雑なトレードじゃ報告なんて出来ません(汗)


なのでもう少し待ってくださいね!


あと、お役に立てるかわかりませんが、僕の大好きなフレーズがあるので共感していただけたら嬉しいです。


----------エヴァンゲリオン劇場版より----------

いい? ここから先はもうあなた一人よ

すべて1人で決めなさい

誰の助けもなく


傷つくのが嫌なら何もせず死になさい

どんな思いがあったとしても、自分ひとりで決めたことだわ

価値のあることなのよ、あなた自身のことなのよ

ごまかさずに自分の出来ることを考え、償いは自分でやりなさい


今の自分が絶対じゃないわ

あとで間違いに気づき後悔する

あたしはその繰り返しだった

「ぬか喜びと自己嫌悪を重ねるだけ」

でもその度に前に進めた気がする


もう一度ケリを付けなさい

何のためにここに来たのか 何のためにここにいるのか


今の自分の答えを見つけなさい


そしてケリを付けたら必ず戻ってくるのよ、約束よ


いってらっしゃい

 

 

黙示録 Air/まごころを君に

----------

葛城ミサトさんの声優である三石琴乃さんは僕も大好きですが、実は現在ドラえもんの「のび太」のお母さん役でもあります。

 

なすべくしてなられた配役なのかもしれませんね


それでは、今年も大変お世話になりました!


来年もよろしくお願いいたします!!


ZERO-ONE