読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXと山篭りとお詫び

こんばんは、ゼロワンです。

 


最近はあまり調子も良くなく、ブログの記事にもあまりお役にたてる情報を載せれず申し訳ありません。

 

結果が全てである相場の世界では、自分みたいな甘い考えの人間は本来淘汰されていくはずなのですが、師匠やガチトレFXのお陰で今も生きながらえています。


また、一部の人には不適切な表現で混乱を招いてしまったのではないかと深く反省をしております。


自分自身はまだまだ甘いところがあり、もっともっと背負うべきものがあると感じており、今後も身を引き締めて修行に励むべきだと考えております。


さて、表題の通り本日からしばらくまた山篭りに出かけようと思います。


今週の結果は

11戦 5勝 6敗 -38.2pips

でした。


また、今月は31日もありますが、予定を前倒しで検証のための月間としたいと考えております。

ちなみに今月は

第1週目  5戦 3勝 2敗 +34.1pips
第2週目 12戦 5勝 7敗 +88.5pips
第3週目 14戦 8勝 6敗 +113.9pips
第4週目 11戦 5勝 6敗 -38.2pips

合計 +198.3pips


でした。

第4週の前半に相場さん(ローソク足)とケンカしてしまったのがマイナスの原因だと思います。

ちゃんと仲直りします。「ごめんなさい」


あと、他のメンバーさんと比べ勝率が非常に悪いのは、曖昧なところで入っているというのもありますが、伸ばしすぎてマイナスや本来回避すべきところで入ってしまっているといった検証作業の手抜きが考えられます。

 

これだと運任せのトレードになりがちなので、しっかり小さいものも寄せ集めて土台をちゃんと築けるよう必死で努力したいと思います。


なので、しばらく時間を取りしっかりと避けるべきポイントの切り分け・落とし込み作業に集中したいと思っております。


あとは、どうしても伸ばそうとしてルールが疎かになってしまう傾向があるので、年末までガチトレFXでのスキャルに特化したいと考えております。


本来の自分のルールはスキャルを骨身にしみるまで~というのが主旨なので、それが慣れてきたら時間足のシフトでデイトレやスイングに挑戦していきたいと考えております。


ちなみにある程度の雛形で以下のような結果も出せております。

仕事の合間に上位足でA及び裏~下位足でスキャルで刈り取ったもの。
※時間の都合上利確は+10~15pipsくらいになります

7戦 5勝 2敗 +42.2pipsです。(28日の合間2~3時間で)

※検証なので成績に入れておりません

f:id:gatitorekarimen:20161030020001p:plain


全体的にトレードの数を増やせばそれだけリスクが高くなるわけで、それでも結果が残るのはそれなりに成長しているのかな?

 

でも全然納得出来ないので山に篭ります。


それでは今週もお疲れ様でした。