読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXと「Das Beste oder nichts.」

おはようございます、ゼロワンです。

 

本日は今週最後の金曜日、もしうまく行かなければ師匠に現状報告、うまく行った場合は来週からその「考え方」をひたすら追求しようと思っています。

 

今週はなかなかタイミング(天の時)が合わずまだマイナスでフラフラしておりますが、今日金曜日は時間があるので本来のスキャルのルールを徹底していっちょやってみようと思っております。

 

今月は先週までの3週連続プラス収支で先週は10戦以上100pipsも達成しました。

 

でもですね、こういう時が一番危ない。

 

案の定今週は不調・・・。


今の自分の壁ですね。

なかなか4週目が越えられない。

 


これって今までの自分で思い当たる経験があります。


実は自分は麻雀で段位を持っています。

 

日本麻雀連盟公認の「二段」です。


これはですね、有段者を相手に15戦やって平均順位が2.2位以上、プラス150000点以上っていうのがクリア出来たらもらえるんです。


有段者相手ですよ?


多少運が良くてもそこまで続きません。

 

自分も当時その課題をクリアするのに3ヶ月で120戦以上やった覚えがあります(汗)


その次の三段はなかなか挑戦しても越えられないんですよね。

今の自分の壁です。


続かないのは練習とか検証とかそういった地味な作業が手薄・手抜きになっているからだと思うんです。

 

もっともっと自分の悪い部分、乗り越えなければいけない部分、認めなきゃいけない部分、そういったもの全部トータルに総合的に考えていかないといけないな~って。

 


今日のタイトルに有る「Das Beste oder nichts.」はご存知ですか?

 


みなさんも知っている「メルセデス・ベンツ」の社訓です。

 

「最善か無か」

 

あと、ベンツのシンボルマークであるこのマーク。

f:id:gatitorekarimen:20161028071528j:plain


これって自分は勘違いしていました。


この3つの月桂冠のマークは

 

 

 

 

の3つを指すらしいです。


自分は「人・金・時」だと今まで思っていました。

 

あのメルセデス社でもコスト削減や効率といった本来なら良いと考えられるアクションの結果品質が悪い車種を世に送り出す事となり痛手を食らった時があったそうです。


本来は陸でも海でも空でもどんな状況でも最高品質を誇るためになすべくして作られた製品なんだって意味なんでしょうね。

 


自分も最善を尽くします。


例え結果が悪くても、今のルールの一部だけでもこなせるように、必死で努力をしたいと思います。


今週もお疲れ様でした。