ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXとありのままの自分

 

こんばんは、ゼロワンです。

 

本日も引っ越しやPCの設定などに追われておりました。

ようやく落ち着いたのでこれから検証に入りたいと思います。

 

今から明日の夜までくらいですかね~。
20時間くらいしかありません・・・。


あと、そういえば自分が引っ越しと転職をした理由というか根拠を書いていませんでした。


理由はですね

 

 

 

 

 

 

「ガチトレを思いっきりするためです(笑)」

 

 

 

 

前の仕事だと休日がわからない、ストレスも払拭出来ずあるべきでない状態でのトレードをしておりました。

 

今は土日などにしっかり時間も取れて、十分な検証修正作業をしておりますが、もっともっとしたい。

 

トレードではなくて検証とかしまくりたいです。

なのでリアルを想定して環境に重きを置いた特訓をまた始めております。

 


心が乱れるのはやはりリズムなんですよ。

息が合ってないとかタイミングとか色々ありますけど


「自分が思い描いている自分と、実際の自分のギャップ」

ですかね。

 

これが、大小関係なくシンクロするとえげつない結果が出ます。

 


だから待つんですよ。

これだ!!っていう自分自身が「ありのままになれる」まで。

 

それはですね、ガチトレとかあまり関係ないですけどしいて言うとすれば・・・。


「デジャヴ」

ですかね(笑)


しょっちゅうデジャヴってます。


あとですね、頭をひたすら使うことです。


自分はですね動画のファイルを編集して音声だけのファイルをCDに焼いて作って車移動とかしているときひたすら聞いています。

 

それもただ聞くだけじゃなくて

 

今説明しているのはどのへんか?

チャートはどんな形か?これからどうなる?

せいしろうさんの話している根拠は?ポイントは?

 

1日20~30回くらい聞いています。

 

そして、もうおなか一杯ってなったら動画を見て答え合わせです。

これがいいのかどうかわかりませんが、相当頭使います。

 

でも、これだけやると、ここしか狙わなくなりますよね?


そういうのが楽しくて楽しくて。

トレードは二の次です(笑)


でも、来週は週プラスはもちろんですが+100pips以上目指して頑張ります。


それでは、今週もお疲れ様でした!