読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXと観察・待つことの大切さ

 

今週は引っ越しや転職などのリアル都合であまりトレードの方はしない予定です。

 

その代わり、時間があるときは相場を観察したいと思います。

もう一度今の知識で観察しながら仮説をたて、それが正しいのかどうかのチェックですね。

 

もう負けるのが嫌なので(笑)


さて、そのことで1つ感じたことですが、動いてる相場って難しいですよね・・・。

 

例えるなら回転しているぬいぐるみをUFOキャッチャーで取り上げるみたいな(笑)

 

そりゃ出来ませんわ。

 

なので、しっかりと根拠を持ってしっかり待たないと全然出来ません。

あ、これ取れそうって反射的にやっちゃうと無駄金になります(汗)


それに気づけたのが先週のラストかな。

諦めかけたその時にチャンスは到来します。

人生って不思議です。

 

www.youtube.com


僕は海ももちろん好きですが、山や野原を流れる河のほうが好きかな。

さらさらと流れるせせらぎの音、小鳥がさえずる声、秋の虫の音。


そういう5感を堪能できる自然に自分も打ち解けたいです。

 

平成元年の映像なのですね。

ちなみに僕は美空ひばりさんと同じ誕生日です。

もっともっと自分をポジティブに、今はその流れを味方にしたいです。


相場も生き物なので、自分の思い通りにはなかなかなりませんよね^^

それでは今週もよろしくお願いいたします。