ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

来週の展望

 

こんばんは、ゼロワンです。

 

今日は朝から晩まで来週の通貨の分析と修正作業、負けトレードの見直し対策、修正作業をメインの練習君ですかね。

 

目的と手段をしっかりしておくことでかなり有意義な練習ができます。


しかしながら、ユーチューブのVEVOっていいですね~。

 

これ聞きながら作業の方めっちゃはかどります。

 

洋楽ですけど、リズムに乗って修正作業自体や間違った所の分析もはかどります。

ハリウッドやアメリカの大成功されたアーティストの曲は本当元気が出ます。


是非オススメです^^


さて、来週は次の通貨あたりを追っかけようかと。

GOLD

EURGBP

GBPJPY

GBPAUD


金曜日には夜勤だったのでトレードはしませんでしたが、スマホでチラチラ見ていましたがGOLDなんてモロ下がるのわかりましたよね。

 

240pipsは硬かったかな~って感じで(笑)


あとですね、先日師匠のせいしろうさんがAUDUSDを選ばれていましたが、根拠は皆さんわかりますでしょうか?


自分も通貨の選択の根拠がしっかりしています。

おそらくルールが違うので自分はGBPAUDあたりを見ていましたが^^


もちろんわかりやすいのが一番ですが、自分のルールにあったものかどうかをちゃんと選別して入るべきでしょうね。

 

あとは、自分は4H/1Dくらいは当たり前にみています。

 

もともとスイングトレーダーだったので、ここらへんまで行けそうだなって感じで。

 

わからなかったらもう一個上の足を見ればいいわけです、週足とか。


流れと反対だったらどれくらいまで伸びるのか?とか同じ流れはどこに視点を置けばうまく底で取れるのか?とか。

 

4H/1Dだからちょっとした抵抗勢力で怯んじゃうんですよね。

 

Aの途中だけど反対にDができているからな~とか(笑)


あと、週間計画の答え合わせもした方がいいですよ~。

 

自分の予想がちゃんと正しかったのかどうか?間違っていた場合はどこを見落としていたか?


そういう修正作業をコツコツコツコツコツコツコツコツ続けています。


それでは、今週もお疲れ様でした。

来週も自然の恵みが頂けますように^^