ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXと週次報告と睡眠について

こんにちは、ゼロワンです。

 

今日は夜勤のためトレードは終了、修正作業の方にとりかかっております。

 

ちなみに今週の結果は +305.9pipsでした。

 

ポンド円のトレンド転換を的確に料理できたのが美味しかったです。

 

自分はですね、マイルールにはあるのですが、1つの推進波で4つの美味しいエントリーチャンスがあるということでその4つを上手に刈り取るというスタイルなんですね。

 

エリオット波動に基づく考え方が自分にとっては一番パフォーマンスが良いのでそうやっているのですが、ちょっと一言で言えないほど深いものなので、少しご紹介したわけです。

もちろんあまり参考にならないと思いますけど(笑)

 

さて、今回は自分も通ってきた道のりで

悩みの種である

 

「寝落ち」

 

これですね、わかってしまえばそうでもないんですけど、以前ドラゴンボール孫悟空の話を確かしたと思うのですけど、思いっきり戦って消耗したら寝るのはあたりまえですよね?

 

心理学的には「寝る」という行為はまだ不明瞭なところがあるようですが、一節には1日に得た「情報を脳が整理」していると言われているようです。

 

逆に言うとこれから飛躍するための「前準備」ともいえます。

 

決して悪いことじゃないです。

 

赤ちゃんってめっちゃはしゃいでめっちゃ泣いてめっちゃ食べてめっちゃ寝ますよね?

 

そんでもって大人がびっくりするくらいの成長をします。

 

だからすぐ眠たくなるのは「それだけ自身にとって多くの情報を得ている」証拠だと思います。

 

ぐっすり寝て次の朝には結構整理されていて頭が冴えているはずです。

 

ガチトレの情報は普通では考えられないくらいの情報量が詰まっています。

 

修正作業とか検証とかやってて意識が遠のいてきたら、やはり寝るべきでしょうね(笑)

 

自分は4時間位やって2時間くらい仮眠してまた4時間位やってみたいな感じでしております。

 

眠たくなってきたら、それはもう脳が「お腹いっぱいですよ」って言ってるのかもしれませんね。

 

是非おもいっきりして頂ければと思います。

 

それでは今週もお疲れ様でした!

 

PS

せいしろうさん、僕冒険したよ^^