ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXとリアルトレードと悩みどころ

おはようございます、ゼロワンです。

 

今日は6時少し前からトレードの方しております。

 

昨日はですね、がっつり負けました!

 

といっても-13pipsくらいですが、やはり納得いきませんので負けトレードの資料化に努めます。

 

師匠のせいしろうさんのブログでも言われていましたが、リアルトレード・・・。

 

もうそろそろかな~って思っています、僕も。

 

今日は夜勤なので、海外口座のXMを使おうと思っています。

 

指値指値の幅がちょっとね(汗)

 

もちろん最初は様子見で少ないロットから徐々に慣らしていきたいと思っています。

 

リアルですが、一応ポジポジ病にならないような対策も考えているのですけどね、まぁ小技なので大したことないです。

 

今の自分の敵は自分の欲です。

 

しょうもない欲にかられてしょーもない負けを繰り返すことが多いです。

 

「負けを取り戻したい」

 

なので、潔くその日は負けを認めて修正作業や対策を考えたりしています。

 

後ですね、そろそろ実利益を貰わないと欲求不満なのかな~ってのもあります(笑)

 

これだけ頑張ってるのに、デモじゃお金入ってこないわけですし満たされません。

 

なので、ちゃんとした「形」で相場という自然から恵みを頂こうかなと思っております。

 

あとは、リアルトレードにて「痛みを感じながら」自分自身を磨いていきたいと思います。

 

週単位でもほとんど負けていないので、大丈夫じゃないかなと。

 

ブログにもありましたが、「少し痛いくらい」の資金から始めたいとおもいます。

 

もちろん自分の中では「無くなってもいい」ってくらいの気持ちで挑戦したいと思っていますよ。

 

自分自身を叩きなおしてやる!!

 

って感じで頑張りたいと思っています。

 

今週もお疲れ様でした!