ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXでトレードとボロ負け

こんばんは、ゼロワンです。

 

月曜日は久々にボロ負けしました。

 

まぁ結果もお楽しみください。


自分としては悔しかったので、今日取り返しました(笑)

 

まずは、GBPJPYですけど4Hレベルでの転換確定ですね。

日足ではまだまだ上がるでしょうけど、一旦の調整が来そうです。

自分の目安としては135.6あたり。

 

過去相場を見ればだいたいそれくらいというのも分かりますし、その後もヌルヌル上がっていくんだろうなというのもあります。

 

もちろん損切りを100ほど取っておいてスイングでも良いのですが。


あ、ちなみに自分はガチトレをやる前はスイングトレーダーでした。

 

小資金だとスキャルと言うのが通例でしたがロット下げればいくつもポジション持てるので結構結果も出していましたよ?

 

入門する前の3ヶ月も+400pips前後で月利30~40%出していましたし。

自分でロジックとかもいろいろ考えて検証とかもしていました。

でもなかなかうまく行かなかったのが現実ですね。

 

どうしも自分の中での「軸」というものが欲しかったのです。

そういう意味ではガチトレはもうね、申し分ないです。

 

これから1からする方でも、今それなりに勝ててる方でも十分すぎるほどのパフォーマンスを出せると思います。

 

ただ、自分の枠とガチトレの枠を融合させるのには非常に苦労しましたけど、出来てしまえればもうね人生勝ち組確定ですよ。

※日足のA確定みたいな(笑)


でもね、ガチトレ前ではコツコツドカーンが多かったですね。

 

ちゃんとしたルールもないしマインドセットも中途半端だったのでそれは必然です。

 

ああ、ちなみに自分の武勇伝ではないですが最高獲得pipsは

 

勝ち 1200pips 1トレード
負け 1270pips 1トレード

 

でした(笑)

 

ずい分昔のことですけど(笑)

 

もちろんリアルマネーでです。

 

1トレードで80%持って行かれましたね・・・。

 

それが相場というものです。

 

まぁ知り合いのトレーダーさんには100万円が100円になった人も(笑)。


そんな話をしてもきりがないのでここらで、戦況報告です。

 

9/5 GOLDとAUDJPYとGBPJPY

GOLD  L -5.8
     L -5.9
AUDJPY S -1.2
GBPJPY L -26.4

 

まさかの-39.3pips。

 

難しい相場ではやるべきじゃないですね。

 

あとちゃんと良いところで入るべきです。

 

なのでリベンジ。


9/6 GBPJPYとGBPAUD

GBPJPY L +14.0
     L -17.3
GBPAUD S +1.1
GBPJPY S +6.6
GBPJPY S +32.9
GBPJPY S +36.4
GBPJPY S -0.7 ←損切り浅く引っかかっちゃいました(笑)

既に寝落ちで指値決済(笑)

 

合計+73.0でございます。


まぁ、今はマインドもだいぶ安定してきたので、あとは数をこなして慣れるだけ。

 

それだけですよ。

 

ん~、月曜日のは本当もったいない。

 

GOLDも結局そのまま上がっていったし、あまりにもズルズル上がってたので持ちきれなかったというのが敗因ですね。


もっともっと鍛えないといけません。


それでは今週後半も頑張りましょ~!!