読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXとトレードと長男

こんばんは、お疲れ様です!ガチトレメンバーのゼロワンです。

 

今日は夜勤明けで、先ほど仮眠から目覚めて仮眠前に仕込んでおいたGBPUSDのLが引っかかってました。

f:id:gatitorekarimen:20160818212013j:plain

まぁ、監視できていなかったのもありこんなものでしょうか。

 

軽い損切りも入れて

-12pips

+47.7pips

トータル+35.7pipsです。

あ、0.5ロットなので日利+30%くらいです(笑)


この後も時間があれば入りますが、修正作業のほうがどんどん進めていきたいのでそちらに時間を割くかもしれません。


さて、今回はガチトレファミリーの長男とも言えるタポリさんの記事から。

カッコイイ一言です。


自分もそのことを何かわかりやすい喩えでないかな~って色々探してみました。

オリンピック 卓球 日本代表の「福原 愛」選手ですかね。


若干27歳ではありますが、彼女の名言で僕はこのフレーズが大好きです。


「勝ちたいと思うこと自体も邪念」


27歳でこの言葉、本当に辛い苦しい練習をひたすらしてきたのだなと。


でも、本人はそうは思っていませんよね多分。


どちらかと言うと練習や試合で手を抜いてしまった(守りに入ってしまった)ということが無いようそこまでされたんだと思います。


よく無我の境地と言われることがありますが、ガチトレのステップでもそういうのがあります。


おそらく多くの方がステップ4で味わったあの感覚。


自分は「こんなことも出来ないのか!」って悔しい気持ちでいっぱいだったのを覚えていますが(笑)

 

その時の境地を例えると・・・。


「早く課題を終わらせて次のステップに行きたい」

「早くガチトレを身につけて沢山トレードして結果を出したい」

「早く儲けたい」


・・・。


ん~~~、「邪念だらけですね~」(笑)


自分はどちらかと言うと「マインド」に関わる記事が多いかもしれませんが、これにはやっぱり理由があるんですね。

 

ステップ4~マイルールづくりあたりのせいしろうさんの言葉より

 

「◯◯さんはマインドだけですね!」

「練習君で勝ててデモで勝てないのはマインドとしか・・・」

 

というのを今でも鮮明に覚えています。

 

なので、今までマインドをひたすら磨き上げる鍛えあげる特訓なり練習なりをひたすらしてきました。

 

おかげで全然苦にならなくなりましたし、それなりの結果も出せるようになりました。


先ほどの格言~の話しに戻りますが、実は先週「チャートの見過ぎ」で左目が「角膜炎」になったんですね。

 

まぁ大事ではないんですけど、もし失明したら・・・。

 

「ん~、残念ですね~」

 

くらいです。

 

心境としては。

 

もちろんガチトレは失明したら出来ないでしょうね~。

でもそれはそれでいいかな~って。

 

いや、もちろんもったいないですけど、彼女なり家族なりに引き継いでもらおうと思っています、そうなった時は(笑)


この時点で、あまり「勝とう」とか「負けたくない」とかそういった気持があまりないんですよ。

※そういう気持ちになるくらい続ける事が大事ってことで

もちろんトレードは続けますし、これからも練習や分析は続けます。


でも、結果はまぁ出て行くでしょうね。

 

今一番大切なことは「今自分がやるべきことをしっかりやり遂げる」ことだと思います。

何をすべきかはせいしろうさんとのご自身のやり取りの中に書いてあると思います。


ブレるのはそのやるべきことをやっていないからだと僕は思います。


それでは今日も修正作業の方頑張って行きたいと思います~。