ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXでトレード8/5と雇用統計

おはようございます、ゼロワンです。

 

昨日はいろいろとまとめておりまして、夜は疲れ果ててすぐ寝てしまいました。

 

決済でのルール化もおおよその所出来まして、来週からはそのルールを徹底できるよう今日から練習です。

今日もお仕事があるので、出勤の時間まで練習とルールの落としこみ作業をしたいと思います。


さて、昨日の結果ですが・・・。

5戦 3勝 2敗 61.7pips でした。

内訳は

AUDJPY L -0.5
EURUSD S -2.4
EURUSD L 4.2

 

USDJPY L 40.2
AUDUSD S 20.2

です。

 

下の2つは雇用統計で仕掛けています。
21:15と21:18くらいにエントリーですね。

どちらも鉄板後のクロスで分かりやすかったですが、決済がダメダメです。


大きな戻しがあってというのもありますが、動きが激しくてビビってしまったのが原因ですかね。

ルールはちゃんと出来ているのですが、練習が足りないようです。

今後気をつけます。


ついでに今週の結果ですが・・・。

13戦 8勝 5敗 +99.0pipsでした。

 

なんとも言えない結果ですが、今の自分の実力です。

 

でもかなりいい感じのトレードが増えてきて、そろそろ身に沁みてきたかなという感じなので、来週あたりはしっかりミスを無くしたトレードをしたいと思います。


ちなみに内訳ですが

バッチリトレード 2
良かったトレード 3
まぁまぁ普通   5
ダメトレード   3

こんな感じです。

 

pipsが大きいのではなく、いかにルール通りに出来たかどうか?
の評価になります。


「やっぱりね!うふふ」の数が増えるように、来週も頑張ります!


それでは1週間お疲れ様でした!

また、今週もよろしくお願いいたします!