ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXでトレード8/4は苦戦しました

おはようございます、ゼロワンです。

 

本日は8月6日。

 

どのような記事を書くべきか、もしくは記事自体を書くべきじゃないんじゃないのか、そういった不安がありました。

 

トレードのお話は少し置いておいて、この時期になると小学生の頃お里帰りでじいちゃんの昔の話を宿題で聞いていたのを思い出します。

 

テーマは「戦争」。

 

自分の住んでいる地域はその時期幸いにもあまり被害を被っておりません。

隣の県は港や工場があったため被害があったというお話をよく聞きました。

おそらく関東や広島、長崎などでは恐ろしい体験をしたという年配の方のお話を聞かれた方は多いと思います。

 


今の学校教育ではそういった宿題などはしているのでしょうかね?
ちょっと気になります。

 

戦争のことについてどうこう言うつもりはありませんが「絶対にやってはいけない失敗」から「学ぶこと」「意識すること」が大事なのかなと個人的に思います。

 

今日は故人を偲びつつ、今自分が元気で生きていることを有りがたく感じこれからのことも考えていこうと思います。

 

 

さて、まずは8/4のトレードですが・・・。

結構苦戦しました。

3戦 2勝 1敗 -1.6pips (GOLD +6.4 USDCAD +5.2 GOLD -13.2)

日にマイナスというのがすごく悔しいです。

ボラがあまりないので稼ぐことが出来ないという。

そういう日は無理に入らず練習とか分析とかをすべきでしたということなのかもしれません。

 

今後気をつけます。


でも昨日の雇用統計は取れましたので少し楽になりました。

 

「要はプレッシャーに負けそうになる」


これですかね、今の自分の壁は。


ひたすら練習、分析、特訓に励みます。


また、昨日の分のトレード結果を書きますのでよろしくお願い致します。


今週もお疲れ様でした!