ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXでトレード8/3

こんばんは、ゼロワンです。

 

今日は雇用統計でしたね!

 

皆さんはいい感じで取れましたでしょうか?

自分はなんとか・・・。

あとでまた記事にしますのでお楽しみにです。

 

さて、8/3ですが、自分の仕事などの都合でなかなか利幅が乗らずちょっと苦しんでおりました。

 

でも、ちゃんと取れる時は取れるので、その時にしっかりとしたルールや根拠に基づいた価値あるトレードができるよう頑張って練習と訓練を重ねています。

 

さて、トレードの方は

 

8/3 GBPJPY L +2.7pips

1M 鉄板見逃しのCぽいクロスα+(微妙ですが鉄板-)

5M 強ダイバー+A後のクロスα強め

15M D後のクロスα+強め

 

1M/15Mともいい感じで上昇気配つかめたのでスキャルしてみました

が、エントリーがイマイチで微益です(汗)

 

ただ、かなりの精度で強弱関係がわかってきたような気がします。

 

あと、1Mであまり気配強いわけではないので早めに逃げなきゃなという意識はありましたので、取れても10pipsくらいだろうな~という前提の元のトレードとなります。

 

決済は制限時間です。

夜勤があったので・・・。

 

でもまずはマイナスにならなくて良かったです。

 

あとは、今の自分の「出来ること」をちゃんと把握してその中でやりくりすることの大切さがとても大事だということだと思います。

 

ちゃんとした「形」が出れば時間足関係なく「取れる」という自信に繋がると思います。

 

それでは今日もお疲れ様でした。

 

最近はご覧頂いている方も増えてきまして、自分としましてはプレッシャーも感じますが、いい意味でのモチベーションアップにしていけたらなと思います。

 

今は安定するまでトレード優先としますのでブログの方は飛び飛びになることもございますが、これからもよろしくお願い致します。