ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXと3度目のレッスン

おはようございます、ゼロワンです。

 

まだ、レッスンの記事が書いていなかったので遅ればせながら書かせていただきます。

 

レッスン3ではサイクルと言う考え方を学びます。

 

エントリーしてから決済までの流れですね。

 

ちょうどいま僕が実践でやっているような所の基礎になるところだと思います。

 

講義時間はそれほど長くなかったような記憶ですが、沢山の情報がまた流れてきて少々混乱気味なところもありましたが、ステップ1~2までのおさらいもあり、非常に充実した講義でした。

 

その中で、自分は強ダイバーというパターンが苦手?というのがわかりました。

実際はこの後苦手ではなく「錯覚」だということに気づくのですが。

 

せいしろうさんからは「パット見わかるようになるまで」繰り返し覚えておいてくださいと言われたのを覚えています。

 

この2つの感覚はこれからもずっと続く気づきだと考えております。

 

この3ステップ目で単一時間足の見方、捉え方は完了し次からはMTF(マルチタイムフレーム)となります。

 

 

 

先週は

+141.9pips 12戦7勝5敗 でした。

 

今週はトレードをする時間がほとんどなく修正作業に充てたいと思います。

 

それでは今週もよろしくお願い致します。