ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXとトレード結果と来週の予想

お疲れ様です!仮眠でこんな時間まで寝てしまいました>< ゼロワンです。

 

今週も終わってしまいましたね~。

 

今回の夜勤はきつかったです、一人の人のために5時間粘りました。

 

最近はサイクルを意識するようになり、メンタルも鍛えられリアルでも人に対して粘り強くなれるようになりました。

 

ガチトレさまさまです。

 

さて、今日はトレード結果と言いたいところなのですが・・・。

 

まだダメダメなトレードでして・・・、と言っても一番ダメなので-19.6pipsくらいですけど、週のうち良かったトレードは4つのみ・・・。

 

これがまだダメダメなトレードの証拠です。

 

まだ特訓はじめたばかりなので粗い部分が多いですが

 

23戦 13勝10敗 +176.4pips

 

でした。

 

自分の中では損切りの目安が大体出来たかなというのと大きな流れをちゃんと追いかけなきゃなというのが今後の課題かなと。

後は発注君の使い方がようやくわかりました!←遅すぎだろ!

 

日のうちにPDCAを終わらせているので、土日は週明けからどれで入ろうかな~っていうのを探すことに専念できるのがいいですね。

 

来週はそろそろ結果を出したいので250くらいを目指します。

 

とにかく時間がないので、週明けから以前のツールなどで使えそうなのを利用したりしてちょっと工夫をしてみたいと思います。

 

今はガチトレ3分割画面というのにはまっています。

 

ちなみに自分はディスプレイが2つしかないので、両方1つのPCにつなげて2画面でやっております。

 

ちなみにFXの口座はリアルは封印しているのですが、デモ口座で4口座走らせております。

 

良いところだけ抽出して出してるんだろ!?とか言われそうですが、自分の出している口座は練習試合用の口座になります。

お試し口座には1トレード100とか超えているのもありますが、練習の口座だけ出しているのでノーカウントですね。

タイミング見たり検証で使ったり、通貨の選定で使ったりしていますので・・・。

 

おそらく他のガチトレメンバーさんもそのような形でされているのではないでしょうか?

 

せいしろうさんの環境も真似してみたいですけど(笑)

 

自分としましては既にリアル口座でのトレードを想定しておりますので、足かせ(拘束具)をつけた状態でのトレードとなっております。

ロットも0.2なので^^

大きなロットをデモでやっても結局リアルで下げないといけないのわかっているので、現実的にやっております。

 

なので、この調子でやればリアルでも同じような結果が?

出るかもしれませんね(汗)。

 

ということで、今週の結果でした。

 

来週も頑張っていきますので、今後共よろしくお願いいたします!

 

P.S.週末はせいしろうさんから神の声が届きそうでドキドキですが・・・。