ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXと宝石鑑定師とダイヤモンドの原石

こんにちは!ゼロワンです。

 

ここ最近は先日のせいしろうさんからのアドバイスを徹底的に検証分析の方しております。

 

その中で色々気付けた点もあるのですが、まだまだ全然理解できていないなという部分が多いんだなというのがわかりました。

 

今回のお題にある宝石鑑定的な考え方です。

 

ガチトレFXを宝石蒐集に例えると・・・。

 

ダイヤモンドやエメラルド、ルビー、サファイヤ。

 

こういった超高額な宝石の原石を相場から読み取って、それを磨いて製品レベルにする。

それを売る(決済)ってイメージですかね。

 

ほぼ毎日せいしろうさんはダイヤモンドの原石を見つけ磨いて製品にしているレベルなんだと自分は確信を持っています。

 

だからあんなすごい成績なんだろうな~って。

 

さしずめ自分は河で砂金採りと言った感じでしたが、最近はその原石の見極め方というのを訓練している感じです。

 

人工ダイヤならいくらでも作れます。

でも、それじゃガチトレじゃなくても良いんじゃないですか?

ってことです。

 

今は自分も思い込みや勘違い、思い上がりを徹底的に修正する時期だと思います。

 

10日で20トレードとはいいましたが、ちゃんと原石を見つけて磨いて5個位は製品にしたいですね。

 

金やジルコンは見た目わかりやすいですからね~。

騙されちゃうんです。

 

やっぱり本物のダイヤが欲しい!

 

なので先日「ダイヤモンド板」と書いたわけなんです^^

 

それでは今週も大詰め、頑張っていきましょう~。