ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXと特訓3日目とトレード結果

こんばんは、ゼロワンです。

 

本日は特訓3日目となります。

 

月曜、火曜と休みだったので必死で特訓しました。

睡眠時間は3時間位か、今日は朝6時半から仕事でしたが昨日も2時位まで頑張っていました。

 

月火では思った結果は出ず、このまま終わってしまうのか・・・?

という不安に苛まれます。

 

しかしながら、今日は今まで2日間で気づいた点をしっかりと押さえ、大きく動くであろうGBPAUDに挑戦しました。

 

基本通りのトレードで、抜け目なく。

 

しかしながら気になる点もあったので、出来るだけ深追いしないことに。

 

後は今週から練習している分割決済です。

 

一応分けているのでロットは半分ですが、トータルは合計にしております。

 

なので、金額に直すとそんなに勝っていないです。

といっても20~30くらいはちゃんと勝てているようです。

 

一応今日のトレード結果は・・・。

 

6トレード 2勝4敗 +84.7pipsです。

※特訓としてカウントできるのは2トレードのみです><

ん~、分割決済は平均にした方がいいんですかね・・・。

水増ししているみたいに見えるから平均にします。

 

+23.5pipsですね。

 

昨日は-13.4pipsでした。

 

成績ではイマイチですが、今日はとても大事なことに気付けました。

 

おそらくこの気付きは今後マイルールで非常に大事な根本的なルールになると思います。

 

今日もそれに気付けたことが嬉しいです。

 

あとは・・・。

 

ケアレスミスが多い・・・^_^;

 

これって、自分のルールを完璧だー!!って思って過信しているんでしょうね。

 

マイナスになるということは、自分の中での絶対的壁が壊されたということ。

 

明らかに間違っているわけですよ。

 

まぁ、今回の指標にその答えがあるわけですけど。

 

ああ、そういうことかって。

 

前の記事で書いているのに、何やってるんだろうね・・・。

 

でも、今の自分ではそこまで先読みできていないので、短い足での調理は指標1分前に手仕舞いします。

これだけでも昨日今日とであわせて±40pipsくらい違う。

非常にもったいないです。

 

後は、どれだけ自信があっても逆のシナリオも考えておくことですね。

 

狙撃手とか隠れた諜報員が潜んでいるかもしれません・・・。

 

あとは、せいしろうさんのブログを再度読み漁り、色々な言葉をどういったことを伝えたいのか今一度考えてみました。

 

今回の特訓では、もう一つ大事な気付きがあり、今は仮説ですがかなりヤバイ気づきです。

 

もう一度ガチトレFXってどういうロジックなのかを考えなおして、それを確かめるのが必要だなとあらためて思いました。

 

しかしながら、3日目の朝まで結構眠れたので情報が整理され、自分の武器は研ぎ澄まされた感じがします。

 

同じ失敗を繰り返さないよう、常にルールの見直し、精査、改良を繰り返していきます。

ガチトレFXは要は引き算ですから・・・。

 

ちなみに今の自分では2手先くらいまで読めるようになりました。

 

自信も付きましたし、確かめたい仮説もいっぱい出来てきました。

 

もし、1つだけ願いが叶うなら・・・。

 

 

 

 

「1日48時間にしてください!僕だけ!」

 

ちなみに自分は、週末の雇用統計は夜勤なので参加できません。

 

でも気配を読んでスマホで参加できるかもしれませんね。

 

見るべき視点を間違わなければ十分取りにいけると思います。

 

呼吸を合わせて、頭は冷たく冷静に、心は熱く炎のように。

 

今週もあともう少し!

頑張っていきましょう~☆

 

P.S. 暑い日が続いております、皆様もお身体ご自愛ください