読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXとファンダメンタルズ

こんばんは!ゼロワンです。

 

今週は週末にイギリスのEU離脱が決定してとんでもないことになりましたね。

 

恐らく株をやってる人、先物、FX、CFD、その他いろいろ。

 

大勝ちした人は極少数でしょうね・・・。

 

ガチトレはというと・・・。

 

炸裂しております!!

 

今朝起きてチャートを見たのが9:45

その時既に152.5あたりだったかな?

 

それですかさず入ろうかと思いましたが、ちゃんとパターンなどを観て、これだ!って思いました。

 

自分の大好きなパターンです。

 

最近1分足ばかりやってたので、◎◎~逆の◎◎までの美味しいところを取るというのがマイブームになっております。

 

でもちょっとだけ待って153.5あたりになってきてエントリー。

この時既に9:53分

 

でも10:20には仕事に向かわないと・・・涙

 

SLは直近の160にしました!

まぁデモだからというのもありますが、まず戻らないだろうなと。

 

自分の心の中では

上昇:2%

下落:98%

 

くらいでした。

 

それほど強力です。

 

で、決済ですが・・・。

 

もちろん持ち続けられれば十分1000pips行くんですが、マイルールの中に

「相場が見れない時はたとえマイナスでも決済する」

 

というのがあります。

 

これは今に始まったことではなく、数カ月前からせいしろうさんから言われて守ってきているルールなんですね。

 

なので、出勤するまでの数分で200~300取れればいいな~って感じだったんですが・・・。

 

直近の最安値あたりにTPを入れておいたら・・・。

 

トイレに行って帰ってきたら決済されてた(笑)

 

え??SL??

 

ん~~~~~~??お~~~~~~~!!

 

プラスじゃん!!

 

630pipsほど頂きました。

 

わずか15分位です。

 

あー、指標とかファンダってこうやって取るのか~。

 

と言った感じです。

 

その後お仕事に出るわけなんですが、一度大きく戻して再度一気に下落。

 

ドーンドーンドーンと3度波が来ていますね。

 

まぁこれはエリオットとか言いそうですけど、自分もエリオットはそれなりに取り入れています。

 

ただ、それがメインではなくあくまで補助です。

 

伸びた時の後押しといった感じでしょうか?

 

エリオットでは先は読めないので。

 

◯◯の場合は~とかこの場合は~~とか例外もあります(X波)とか。

おいおいそれじゃ意味無いじゃんというか理論として曖昧すぎるだろ!?

 

って思います。

 

その点ガチトレは・・・。

 

まぁ慣れは必要ですけど、覚えてしまえば簡単ですね。

 

今回のポンド円は特に僕みたいな仮免でも簡単でした。

 

ただ・・・、時間的制約が・・・。

 

24日休みにしとけばよかった・・・。

 

会社でもテレビを見ながら早退しようかそわそわしていました(笑)

 

だって明らかに取れるじゃ~~んって 涙

 

だから次のファンダの時はほぼ専業になってて根こそぎ獲りたいと思います。

 

しかしながら、せいしろうさんはバケモンですね><

 

ポンド円 一撃 1300 pipsオーバー。|ガチトレFX ~天底をピンポイントで狙い撃ち~

 

ポンド円 その後 2100pipsオーバー(半分利確分)|ガチトレFX ~天底をピンポイントで狙い撃ち~

 

分割決済とはいえ3500pipsですか・・・。

ありえません!

そこまで持ち続けられる精神力ががががが・・・(笑)

人間業ではないですね。

 

ということで、なんとなくせいしろうさんの今言いたいことが伝わってきたのでこのブログを書いております。

 

それと、今週は+678.4pipsでした。

 

なんとかリミッター(拘束具)が外れた感じです。

 

ということで、なんとか目標であった

「日のトレードで負けない」

「週のトレードで負けない」

「週で+100pips」

を達成することが出来て一安心です。

 

 

そうそう、先日の記事に書いたゴールドですが・・・。

 

案の定予想通りですね(笑)

 

それでは今週もお疲れ様でした!

 

来週は無理せずちょっと体を休めたいと思います!