読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXでトレードしてみた

ガチトレFXでトレード ガチトレFXで挑んでみた 検証・分析

こんにちは、ガチトレメンバーのゼロワンです。

 

今日から明日にかけて英国民投票による大きな転換期となるかもしれないとのことですが、今日も淡々とトレードをいたしました。

 

しかしながら自分としてはまだまだのトレードで、点数で言うと45点位でしょうか。

 

最初は日経225でやろうと思っていたのですが、あまり良いポイントは見つけられず、上行ったり下行ったりふらふらしていたのでやめました。

 

通貨はどれでも良いので、いい感じのがあれば~ということで次のような予想でこれにしました。

 

各通貨ちょっとした報道でぶれそうだったのでFXではなく、日経はどうか?

→あまり良いポイントが見つからないので ×

→スプレッドが鬼なので ×

 

→じゃあ、リスク回避のためにお金を変えて物にする考えで金とかプラチナは?

ん~、長い時間足ではあまり良いポイントではないですが、ゴールドは短い足だとそこそこ面白そうですね!

それにスプレッドも低いので!

 

ということでゴールドをやってみました。

 

XAUUSDというやつです。

 

もちろん1分足で。

 

ガチトレのすごいことの一つに通貨問わずCFDでも日経でもダウでもメタルでもなんでもOKです。

 

しかも自分の場合は今回上記のゴールドの1分足です。

 

結果は・・・。

 

3戦 2勝1敗 +15.8pips

f:id:gatitorekarimen:20160623155452j:plain

 

でした。

もっともーーーーと伸ばせます><

 

ここは課題ですね~ですね~。

 

でもこれは中間報告なので、今日は後半もゴールドでしようかな~。

 

今までメンバーさんのブログなども参考にしておりますが、ゴールド1分足でスキャルしている人は見たことないですね~。

 

でも基本やり方とか判断は一緒なので、すぐ自分なんか追い越されちゃうと思います~。

 

60pipsくらいも十分取れますね、ポイント絞れば。

 

もっと自信を持って伸ばす練習をしないといけませんね・・・。

 

ということで、ガチトレFXでは通貨が変わっても初めてのゴールドでも全然負ける気がしないです。

 

ちなみに自分的には結構まだまだ曖昧なところで入ってる感じです。

 

それでは今日も夜は頑張りたいと思います。

 

お疲れ様でした~。