ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXと今日のトレード

こんばんは、ゼロワンです。

 

本日は朝から大きく窓空けしてやりにくい相場でした。

 

USDCADのショートを狙っていたのですが、あれだけ下げて少しだけ取りましたがちょっと熱くなってしまったトレードでした。

 

また、午前中・午後ともにGBPJPYでいい感じでトレンドができていたので、自分の苦手なクロスαを上位足で確認して下位足でスキャルというのを練習してみました。

 

せいしろうさんから言われていた、週でマイナスにならない→日でマイナスにならないとのお約束を守るべく、頑張ってトレードしました。

 

ガチトレFXでの自分のルールでの本日の結果は

 

5戦 4勝1敗 +12.8pipsでした。

GBPJPYの下落の際に地合いを誤って深いクロスαだと思ったのが、勢いもあってこれはダメだと損切りした-12.6pipsのがちょっと痛かったです。

 

その後は自分のマイルール通りの得意なスキャルで1分足の小さい山→谷を狩りとっています。

 

あとは、チキンなのでもうちょっと伸ばせればな~というのが課題ですね。

 

自分の中ではもったいないトレードと言っています(笑)

 

このテンションを忘れず、淡々とトレード出来るよう、どんどん練習していきたいと思います。

 

やっぱりガチトレすごいですね~。

 

ちなみに、現在の自分の思考は

 

仮説を立て、その通りに動くかどうか?を確かめる

 

といった感じでやっております。

 

でもクロスαの使い方というか見分け方がだんだんわかってきました。

 

この後は、検証とか分析に時間を使いたいのですが、おかんが飲みに連れて行って欲しいらしいので連れて行きます。

自分はお酒飲まないですけど。

 

それではお疲れ様でした。