ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXとせいしろうさん

こんばんは、ゼロワンです。

 

今日も0時を過ぎて帰ってきました。

 

今週は忙しいというか、あまり家に帰ってこれていません。

 

そして、今晩は夜勤です・・・、ほんとこれでもか!って感じです。

 

でも、朝まで時間があるので先日の負けトレードの分析と来週の予想、トレードで気をつけるべき点やルールの見直しを行いたいと思います。

 

そういえば、今日朝6時に起きて一睡もしていませんね・・・。

 

いやー、体壊しそう(笑)

 

とりあえず、イギリスの国民投票の23日はお休みをもらっているので、トレードはせずどういった根拠でどういった結果になるか?というのを検証したいと思います。

 

さて、今回は表題の通りガチトレFXの生みの親のせいしろうさんのお話になります。

 

もちろん自分自身が感じたことを中心に書きますので、あくまで個人的見解ということでご了承頂けますようお願い致します。

 

まず師弟関係ではありますが、かなりフレンドリーです。

ですが、友達というよりは仲間という感じでしょうか?

メンバーの中の中心人物であり、リーダーという感じでもあります。

 

ただ、FXでは自分自身で判断しなければいけないお仕事なので、基本は自らが考え答えを出さなければいけません。

 

ただ、間違った答えであった場合は必ず修正されます。

 

色々なプロセスで、適時適切なアドバイスをくださりますが、他のメンバーさんも言われているように、自ずと通る道を予め示してくれているといった感じです。

 

ガチトレFX自体はもちろんロジックもすごいですが、それを使いこなすために色々な課題を乗り越えていかないといけません。

その中のやり取りを何度も何度も繰り返して成長していける体系化されたものだと僕は思います。

 

あと、人柄ですが・・・。

 

ドスの効いた・・・

 

ではないです!

 

いい感じのあんちゃんと言った感じです。

※気を悪くされたらせいしろうさんすみません

 

 

そして、よく聞くセリフがあります

 

「いい感じじゃないですか^^」

 

コレを聞くとほわーっとしますね。

自分がやってきたことが正しかったんだという安心感です。

 

あと

 

「そーです!」とか「OKでーす!」とか

「切り替えて見るだけならタダじゃないですか?」とか(笑)

 

声もそうですが、まず不快に思うような返事は聞いたことが無いです。

 

それは言いすぎじゃ?と思えるでしょうけど、それを証明する記事がこれです。

 

そんなんで勝てるわけない、笑かしちゃダメ。|ガチトレFX ~天底をピンポイントで狙い撃ち~

 

ほとんどの指導はマンツーマンですけど、FXって要は心理戦なんですね。

 

ということはマンツーマンである相手の心理などでさえ読めなければ集団心理なんて読めません。

 

テクニカルとかよく言いますが、結局のところほとんどの負けトレードって自分に負けてることでしょ?

ってことです。

 

自分もよく相場と会話しますが(痛い人ではないですよ?)、ここからどういきたいのか?どこらへんまで伸びたいのか?そいうのをよく考えます。

 

自分は買いで入りたいけど、売りで入ろうとしている人達はどのように考えてるのか?感じているのか?

 

こういうこともよく考えます。

 

もちろんこういうことはガチトレFXに限らず相場で勝つということは?ということに繋がると思います。

 

ただ、利益が出ればいい。

そういう人は遅かれ早かれ退場すると思います。

 

FXはもちろんお金を稼ぐ手段でありますが、稼いだお金でこういうことをしたいんだとかこの人を家族を幸せにしたいんだとか、そういった一人ひとりの思いが詰まっているんですね。

 

だから、本気でぶつからないとやられます。

相手が本気なのに、テキトーなこと言ってちゃそりゃやられますよ。

 

自分が本気になれないなら、あえて入らず静観するのも一つの強力な手法だと思います。

 

またまた、自分の思いとかが出てしまいましたが、僕の中でのせいしろうさんはそんな人です。

 

まぁ、しいて言えば・・・。

「もし来世があれば親父になって欲しい存在」

 

でしょうか(笑)。

 

それでは今日も検証・分析を頑張りま~す。