ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXで初めてのレッスン

こんばんは、ゼロワンです。

 

昨日は仕事から帰り検証などをしようとしましたが、眠くて眠くて・・・。

 

そのまま寝てしまい、0時位に起きてしまいました。

 

もちろん検証もしましたが、再度動画のステップ1を観返しました。

 

なので、今回は僕が初めてのレッスンを受けた時のことを書こうと思います。

 

自分はどちらかと言うと冒険家な方で、あまりリスクをリスクと考えず、先走っちゃって行動するところがあります。

 

たまたまガチトレでせいしろうさんだったから良かったものの、これが違う教材だったら大変なことになってたでしょうね・・・。

 

最初のスカイプでは通話は初めてだったので、事前にヘッドセットを買ったはいいが自分の声が出ません・・・。

テストでやってるのに音が出ないんです、こまったな~。

さすがにこんなことを聞くのもあれなのでネットで色々調べてみました。

この時点でスカイプの2日前です。

仕事も結構忙しく、なんとかしなければと思いながら、色々設定のところをいじっていたら出るようになりました。

 

なんどもなんどもテストの練習をしたのを覚えています。

 

それで、実際スカイプの時なんですけど、あまり覚えていません(笑)

緊張してて、失礼のないようにと・・・。

でも声は良かったですよ~、今は動画で何回も見れるし聞けますけどね。

自分は初心者というかFXのことあまりわかっていなかったので、スカイプ中????というのがずっと頭に上ってました。

でも、せいしろうさんの◯◯さんは頭のキレがいいですね!とか褒められたのは覚えています。

全然切れてないですけど><

 

それで、最後のほうで質問とか疑問とかあったのですけどどう表現していいかわからず、わからないままにして課題をすることになって大変な思いをしたのを覚えています。

こんなこと聞いていいのだろうか?失礼じゃないだろうか?とか、そんな感じでした。

 

自分でみて確かめて、自分で考えないとダメと言われていたので、自分で考えて勘違いしてて、再度やり直してもう一度考えて答えを導き出して。

そんなのの繰り返しでした。

今思えば、他のメンバーさんだともっとさくさく覚えていくんだろうな~と、そんな気持ちはずっとありましたね。

 

でも、もし新しく入ってきたメンバーさんには、ぶっちゃけ失礼かもしれませんがどんどん聞くべきです。

失礼とかそういうのは後にして、せっかく忙しい時間を取って情熱を持ってせいしろうさんがレッスンしてくださっているのだから。

聞かないともったいないですよ?

ただ、ルールはちゃんと守らなければですけど。

 

そんな感じでガチトレFXとの出会いのはじまりでした。

 

今動画をみてもやっぱり興奮するというかテンション上がりますね!!

すべてが詰まっていると思います。

 

現状の課題としては、利益を伸ばすと言うよりは基本に立ち返るといった感じで、動画でおっしゃっている

 

◯◯が出たら基本逆の◯◯まで持ち続けられますよね?

△△の◯◯の威力は絶大ですよ?

□□さんでもここまでは持ち続けられるのお分かりいただけるかと

 

そういうのが心に響きます。

まぁ、メンバーさんじゃないとわからないでしょうけど(笑)

 

なので、今週はその確認も再度してみようと思います。

 

数をこなしたいので5Mか1Mですかね。

 

それでは、今週も頑張っていきましょう~。

ガチトレ命です!