ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ガチトレFXにて指標に挑戦してみた

こんばんは、ゼロワンです。

 

今日も動きましたね~。

あまり期待していなかった☆3のカナダの失業率がすごく動きました。

 

ということで今日のガチトレFXでのトレードの結果ですが。

 

CADJPY -23.1pips

CADJPY +9.4pips

USDCAD +24.1pips

 

で合計+10.4pipsでした。

 

基本全部1分足です。

 

今回は思い上がらずMTFも行いました。

 

予測を立てたのが指標の2時間位前だったので、ほぼ直前だとかなり環境が変わっていましたね・・・。

 

結果プラスで終われたことと、1トレードあたりの利幅がかなり増えた事が今回の特徴です。

 

指標発表は慣れるまではまだハードルが高いけど、ここまで伸ばせるんだなとかこういう時はもう一発入るべきだなとかそういうのがわかってきました。

 

後は負けても大丈夫なレンジ(範囲)がわかってきました。

 

これが大きすぎると、必然的にマインド崩壊します。

要は取り返しに行こうとするんですね。

これがコツコツドカーンの決定的な正体です。

 

後は、トレードと分析や検証を確認するためのサイクルもおおよそ目処が付いた感じです。

あとはこれを繰り返すだけです。

 

いや~、ワクワクしますね。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

一週間お疲れ様でした!

 

来週もガチトレFXを頑張って、せいしろうさんに報告出来たらなと思っております。