ガチトレFXに参加しやっと仮免許をとりました

2015年12月よりガチトレFXに参加し、ようやく師匠のせいしろうさんからお墨付きをもらいました。それまでに自分が感じたこと気を付けたことなどを赤裸々に語りたいと思います。

ありがとうチケット、ごめんなさいチケット(我が家のマイルール)

こんにちは、ゼロワンです。 今回の記事で仮免の記事を書き始めてなんとか100回目。 色々なことがありました。 最後の記事はどうしようかな? バシッとすごい結果を出して、ドヤ顔するのも良いかなとも思ってましたが、今や検証や練習を含めトレード自体が日…

浅はかさ

おはようございます、ゼロワンです。 今日も朝から検証と修正作業の方を頑張っております(`・ω・´)ゞ 昨日見たDVDで今の自分にしっくり来るシーンが有ったので、ちょっと記事として紹介させていただきます。 アニメの名前は「3月のライオン」。 実写化もされ…

なりきること

こんばんは、ゼロワンです。 最近はまた自分のトレードの精度に納得ができず、リアルは一旦辞めてひたすら練習くんを回しております。 その精度というか、結果はどうなのか自分ではよくわかりませんが、なんとかMTFの知識はほぼ落とし込めたようです。 ただ…

電車男に学ぶ恋愛論と相場論

おはようございます、ゼロワンです。 最近はルール通りのトレードをにいかに数をこなすか?を課題にトレードしております。 でも、たまに損失自体は少ないのですが、やってしまうと涙することがあります。 アホですね・・・。(笑) 最近は彼女と電車男にハ…

カメラマン

おはようございます、ゼロワンです。 最近は本当3歩歩いて2歩下がるけど確実に前に進んでいるな!という実感はありますが、まだまだ自分を認めきれないトレードばかりです。 数をこなしてとにかく落とし込むしか無い。 でもデータベースが出来てからは非常に…

アメブロの模範解答

おはようございます、ゼロワンです。 最近は家族サービスばかりしてる・・・。 検証もっともっとやりたいのに(汗) PDCAはその日のうちに終わらせておいてます。 なんかそのまんまでズルズル行っちゃうの怖いので。 あと、ある程度伸びるだろうな~ってのが…

NZD中銀 政策金利発表を攻略してみた lxl

おはようございます、ゼロワンです。 今日は朝早くからトレードしております。 というかもう手仕舞いしました(笑) AUDNZD +96.7pipsです。 わずか5分足らずで100pipsとかおいし~ですなー lxl ←コレは昔UOやってた時のギルドマークです。 ミッフィーを文字…

才能は絞り出すもの

こんばんは、ゼロワンです。 昨日は疲れ果てて夕ご飯を食べた後そのまま寝てしまいました(笑) いつも美味しいご飯を作ってくれる彼女に本当に感謝しています! 最近はなかなか時間が作れないというのが悩み。 背負うべきものが出来るとそれが喜びであると…

復習と学習方法

こんにちは、ゼロワンです。 こちらの記事もはや92記事目になりました。 卒業までもう少しというところです。 「自分で決めてやり通す」ことは何に関しても大事なことだと思いますが、100記事ってけっこう大変なんですね(汗) タポリさんはこれを毎日日々の…

共通点

おはようございます、ゼロワンです。 色々なゴタゴタも今月いっぱいである程度収まりそうです。 彼女の方も落ち着いてきており、それが一番安定に関係しているかな~。 昨日はお隣さんのボリビアのご夫婦と一緒にまたまたしゃぶしゃぶに行って来ました。 い…

正しいかどうかの確かめ方

こんばんは、今日はお昼に書いた記事をそのまま転用します。 ---------- こんにちは、ゼロワンです。 今日はあるところに向かい現在東京方面の新幹線に乗っております。 新幹線だけど移動しながらお仕事が出来るのって素晴らしいですね! 文明の進化と言うか…

約束

おはようございます。 一昨日くらいから本格的暖かさで、全国で桜が開花している時期ですね^^ 昔は学校に行かなきゃ・・・、仕事に行かなきゃ・・・、めんどくせー・・・。ずっとすやすや眠っていたい・・・。 とアホなこと考えていた時期ですが、今は色々…

我慢と忍耐

おはようございます、ゼロワンです。 今日は休みですが、色々やることもあり空いた時間にひたすら練習君です。 最近はルールも身についてきて、あまり減らなくなりました^^。 リスクリワードが高いので損切りしてもたかが知れている。 でもやっぱりどうせ…

理解するとは・・・

おはようございます、ゼロワンです。 今回はこの記事、ある人向けに書いております。 それが誰かは1ヶ月後くらいにご本人にお伝えしようと思っております。 しっかりと乗り越えて頂ければ良いのですが・・・。 さて、今日は理解するということ。 師匠はよく…

ガチトレFXとトルコリラ

こんにちは、ゼロワンです。 今日もいい天気で本格的に春の気配ですね。 日本は祝日だから相場は動かない?そうですか? めっちゃ動き始めてませんか~? まぁ、そんなことはどうでもいいとして。 今日もブログ巡回をしておりましたらですね、なんと果敢にUS…

ガチトレFXと一所懸命。

おはようございます、ゼロワンです。 今日もウトウトニトリのこたつで寝てしまいました・・・。 今は検証→実戦→修正→評価とPDCAをひたすらこなしていくしか無いな~って感じです。 とにかくリアルでも損切りしまくって、数をこなしたかったのですが、最近は…

ガチトレFXとそれぞれの思い

こんにちは、ゼロワンです。 今日は全国的に寒い天気で日本海側であるこちらでは雪が積もっております。 もうスノータイヤからラジアルに替えてしまった人もいるようですが、それこそ早とちりですよね(笑) 暖かくなって、もう一度寒くなってから春がくる。…

ガチトレFXとグラディウス

こんにちは~、ゼロワンです。 今日は非番で朝から色々トラブル関係の交渉事を済ませ、午後からは練習君にて検証及び身体へのすり込み作業に謹んでおります。 最近はあまりデモだとかリアルだとか練習だとか関係なくなってきました。 リアルで負けるのはデモ…

ガチトレFXと醍醐味

こんにちは、ゼロワンです。 最近はスランプ・・・、というか今自分の中で越えるべき壁をよじ登ってトライ&エラーを繰り返している最中ですかね。 利益率は行くときは月利で300~400%行きますが、その後がよろしくないので、12月下旬くらいからある対策を…

ガチトレFXと食物連鎖という考え方

こんにちは、ゼロワンです。 こんな時間にブログをアップするのは自分でも珍しいです。 一昨日の夕方から高熱でうなされていましたが、なんとか峠を越せました。 最近は結構色々なアクシデントがあり、嫌な思いもしましたが、自分は転んでもタダでは起きない…

ガチトレFXと具体的な検証③

こんばんは、ご無沙汰しております、ゼロワンです。 最近はやっと落ち着いてきて、短い時間でのスキャルを中心に奮闘しております。 今日はEURUSDでサクッと18pips前後だったのですが、ロットはいつもの8倍くらいなので一気に日利+20%くらいでした。 先週に…

ガチトレFXと相場の恐ろしさ

こんばんは、ゼロワンです。 今月は色々ありなかなかトレードに集中できない期間が過ぎていってしまっております。 ただ、それもこれも自分自身で変えていくもの。 これからの人生は誰かが変えてくれるわけではありません。 自分自身でしか変えてはいけませ…

ガチトレFXとスキャル無双誕生秘話

こんにてぃわ!ゼロワンです。 いつもおふざけですみません・・・。 今日はその、なんと言いますか、自分の検証方法などの誕生秘話と言いますか閃きまでのプロセスについてちょっとお話をしたいと思います。 まずは、スキャル無双なのですが、実際にはあまり…

ガチトレFXと具体的な検証②

こんにちは、ゼロワンです。 前回の記事は好評だったみたいなので、またちょっと別の視点での具体的な検証方法をお伝えしたいと思います。 ただ、これはガチトレFXに限った話ではなくて、こういうポイントに気づかないとダメですよ!ってことが大事です。 さ…

ガチトレFXと七罪~憤怒の罪~

こんばんは、ゼロワンです。 今日は新年早々ちょっと哲学的な記事(七罪)についてになります。がしかし、あまり難しい話にはしないように心がけます。 自分自身が感じたことを例に噛み砕いて推理と検証と実証を語りたいと思います。 そもそも七罪(Seven De…

ガチトレFXと検証

おはようございます、ゼロワンです。 最近は検証が板についたというか、そのルーティンが当たり前になってきた今日このごろです。 なんとかステップ1と2を終えやっとステップ3にすすめる次第です。 Aパターン900ほど、Bパターン860ほど、強ダイバー900ほどや…

ガチトレFXとセルフイメージ

おはようございます、ゼロワンです。 ここ最近体調を崩しがちでなかなかいい感じで検証のほうが出来ておりません。 なのでもちろんトレードはしておりませんが(笑) 今の自分の中では、検証は基礎トレでして、おおよそ週に300パターンくらいなのですが、200…

ガチトレFXと自分自身を知ること

おはようございます、ゼロワンです。 昨日は久々に呑みました。え~、彼女とです^^ 久々に贅沢しましたよ、しゃぶしゃぶって良いですね。 最近のしゃぶしゃぶはスープが選べるんですね。 知らなかったです。 これでスタミナ付けて今年もラストスパートです…

ガチトレFXとどうでもいい話

おはようございます、ゼロワンです。 またまたですが、結果が出せましたので再度下山してきました。 今週は7戦 5勝2敗 +1340pipsでした。 USDTRYが大きく動くのはわかってたので、強気で行ってみました。 これからもじゃんじゃん取れるポイント満載なので半…

ガチトレFXと一時下山

皆様おはようございます、ゼロワンです。 ここ3週間ほど俗世間とは隔離した世界でひたすら修行(検証)しておりました。 ブログも見ず、メールも見ず、ただひたすらステップ1の繰り返し。 Aパターンをひたすら集め、仕分けし、考察を入れて利確ルールの確認…